お誕生日(すいか)遠足(幼児クラス)

こんにちは。

今日は、遠足日和!!

いいお天気になりました。

 

●お誕生日会

すいか・みかん組は、

遠足に出かける前に23日お誕生日だった

Aちゃんのお誕生日のお祝いをしました。

 

 

お友達からの質問は?

・何のケーキ食べた?→トロピカルージュプリキュアのケーキ

・どんなプレゼントをもらった?→プリンセスのパソコン

・好きなプリキュア→キュアラメール

・好きな色は?→くろ

・どんなケーキが好き?→プリキュアのケーキ

・好きなともだちは?→みんな好き

・好きな食べ物は?→りんご

人気者のAちゃん。

お友達からたくさんの質問を受けました。

 

Aちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~!!

みんなにお祝いしてもらえてうれしかったね。

 

お誕生日会の後は、みんなで遠足へ

出発進行!!

 

 

いってきまーす!!

 

 

道中も楽しくて仕方がない様子。

 

 

たくさんの秋と戯れながら

たのしいたのしい遠足の始まりです!!

 

 

みかん・すいか組

さあ、これから遠足、たのしむぞー!!

 

 

少し後から出発したばなな組も

公園に到着しました。

 

さあ、もう、ここからは文章、要りませんね!!

青空の下で、思いっきり遊ぶ

子どもたちの姿をご覧ください。

 

 

子どもたちのはしゃぐ声が聞こえてきそうでね。

 

 

 

たくさん遊んだ後は、

うれしいうれしいお弁当タイム!!

 

 

青空の下、みんなで一緒に食べるおべんとう。

うれしいね。

おいしいね。

 

お腹もふくれて、満足!満足!!

 

 

みかん・すいか組も

うれしいうれしいお弁当タイム!!

 

 

公園で、みんなで食べるおべんとうは

格別においしかったね!!

 

 

おべんとうを食べた後は、

先生が2人付いて、ひとり1回の約束で

ターザンロープにも挑戦!!

 

 

たのしいたのしい遠足・・・

名残惜しいですが・・・

 

 

帰りもがんばって歩いて

保育園に帰りました。

保育園に着く頃は、

乳児クラスがみんなお昼寝の時間。

みんな、静かに教室まで行けました。

 

今日は天候にも恵まれ、

とっても楽しい一日となりました。

朝から、いえ、昨日から

みんな、お弁当が楽しみで楽しみで仕方がない様子でした。

 

今朝、保育園に着いても

おべんとうが入っているからか?

リュックをそーっとそーっと

大事に持っていました。

そんな、うれしいうれしいお弁当を

青空の下で、みんなで食べることが出来てよかったね。

 

子どもたちの思いっきり弾ける笑顔が

たくさん見られ

すてきな一日となりました。

 

保護者の皆様、

今日は、おいしいお弁当の準備を

ありがとうございました。