ハロウィン製作その2(ばなな)今日のりんご組

こんにちは。

あっという間に金曜日です。

●ばなな組

ばなな組は、昨日の続きで、

ハロウィン製作をしました。

今日は、最初に折り紙をジャバラに折り・・・

 

 

なるほどー。

かわいいリボンができました。

 

 

それから、それから、

昨日作った、おばけやかぼちゃを貼って・・・

 

 

昨日、作った、セロファンの星の付いた

黒い大きな輪っかに・・・

 

 

おばけやリボンの付いた

三角帽子を糊で付けて・・・

 

見て!見て!!

こんな素敵な帽子ができました!!

 

 

みんな、とっても似合ってるね!!

 

 

 

ハッピーハロウィン♪

何だか、楽しい気分だね。

 

 

29日、ハロウィン、たのしみだね。

 

 

 

製作の後は、みんなで公園へ!!

転がしドッジボールをしました。

 

 

ルールがある遊びを

楽しめるようになりました。

 

 

鉄棒もがんばったね!!

 

 

●りんご組

今週、前半、お休みだったAちゃん。

今日「はらぺこあおむし」の製作をしました。

 

 

スタンプ、できたよー!!

 

 

それから、あおむしのお顔も作ったね。

 

 

 

午後からは、あおむしを貼りました。

 

 

できましたー!!

りんご組の『はらぺこあおむし』の作品は、

来月、玄関先のホワイトボードに飾ります。

おたのしみに!!

 

 

りんご組、今日は、テラスでも遊びました。

 

 

りんご組、相変わらずの虫ブーム。

秋が終わらないうちに、

たくさんの虫さんと遊ぼうね。

 

KくんとAちゃんは、とっても仲良し。

お友達同士の関りも楽しめるようになりました。

 

 

りんご組さん、お砂の型抜きも

こんなに上手にできました。

遊びがどんどん広がってきたね。

 

 

砂の感触を楽しみながら、

みんなで遊べてよかったね。

 

Kくんも、憧れの虫捕り、

いつか、成功しますように!!

 

今日のりんご組。

お部屋では、モンテッソーリのお仕事もしました。

 

 

みんな、生き生きした表情で

お仕事が出来ました。

 

 

色んな事に興味を持って

楽しめるようになりました。

 

 

先生の手作りのポットン落としも大好きだね。

 

自分の好きなあそびや、

玩具を見つけて遊ぶ

みんなの「やってみたい」気持ち

とっても素敵だよ!!