秋のせいさく(もも)明日は運動会(みかん・すいか)

こんにちは。

明日はいよいよ運動会。

お天気は何とか午前中は持ちそうですね。

 

●もも組

こちらは、先日のもも組の様子です。

みんなで拾ってきた本物の『どんぐり』を見て

みんなもどんぐりを作ってみたよ。

 

 

出来上がった『どんぐり』を持って

みんなで『どんぐりころころ♪』のお歌をうたったね。

 

 

それから、秋の紅葉・・・

みんなの手で『もみじの葉っぱ』を表現してみたよ!!

 

 

芸術は爆発だー!!

 

 

んんー。

ちょっと「えのぐ」の感触が気になるかな?

 

Aちゃんは、絵具が手に付くことが、ちょっと気になるかな?

 

 

Rちゃんも勇気を出して!!やってみよう!!

 

 

Hくんも、よく、がんばりました!!

 

 

みんなが、がんばって取り組んだ「紅葉」と

どんぐりが合体して、秋がいっぱいな作品が

出来上がりました!!

これから、どんどん秋が深まり、

いろんな色の葉っぱが見られるね。

 

 

そして、昨日ご紹介した

もも組が一週間かけて作ったおべんとうは、

こんな素敵な包み紙ができました。

このステキな包み紙も、

なす、かき、ピーマンの『へた』と

だいこんの葉っぱを自分で貼りました。

野菜の特徴を思い出して、

がんばって貼れました。

このおべんとうは、今日、おうちに持って帰ります。

ご家族のみなさんでお召し上がりください。

 

●みかん組

いよいよ、明日は運動会!!

年中、みかん組、お遊戯「ぼくらは小さな海賊だ!」

で、エイ!エイ!!オー!!

みんな、明日、がんばろうね!!

 

●すいか組

こちらは、年長、すいか組!!

お遊戯「天までとどけ わらしうた」

気合十分!!

年長さんのやる気、この写真から伝わりますか?

 

 

年長、すいか組は、運動会に向けて、

「がんばりひょう」を作り

自分の目標を持って、

運動会の練習に取り組んできました。

シールが少ない所に、自分で気が付いて

「がんばろう!!」と自分自身を励まし

シールが少ない部分の練習を、更に頑張りました。

子どもたちの頑張ってきた集大成を

明日、ご覧いただけたらと思います。

明日はよろしくお願いいたします。