お誕生日(もも・ばなな)

今日も暑くなりました。

●もも組

こちらは、もも組の朝の会の様子です。

みんなで大好きなお歌を歌いました。

 

 

それから、かよ先生の司会で

今日がお誕生日の

Jくんのお誕生日会の始まり~始まり~!!

 

 

最初は、かよ先生、お得意のマジック!!

主役のJくんもお手伝い~!!

 

 

トランプのマジックもお手伝い~!!

 

 

それから、みんなでふわふわのシフォンの布を持ち・・・

 

 

♪どんな色が好き?→あか!!

 

♪どんな色が好き?→むらさき!!

 

 

♪どんな色が好き?→ピンク!!

 

♪どんな色が好き?→オレンジ!!

 

 

♪どんな色が好き?→きいろ!!

 

 

♪どんな色が好き?→あお!!

 

 

♪どんな色が好き?→みずいろ!!

 

 

♪どんな色が好き?→しろ!!

 

 

♪どんな色が好き?→ぜんぶ!!

♪ぜんぶの色が好き

♪いちばん先になくなるよ~ぜんぶのクレヨン

 

 

それから、もも組、恒例、かよ&かな先生の

『おたんじょうびマン』

決まりポーズ!!

みんなも覚えて盛り上がったね!!

 

 

お友達からの質問は?

・好きなあそびは?→プラレール

・好きな友達は?→Sくん、Sちゃん

・好きな色は?→赤

・好きなアンパンマンは?→カレーパンマン

・好きな電車は?→山手線

・好きなプリキュアは?→サマー

たくさんの質問に、しっかり答えられました。

 

 

Jくん、3歳のお誕生日おめでとう~!!

 

 

 

また、保育園のお誕生日会でもお祝いしようね!!

 

 

お誕生日会の後は、毎日恒例のリズム遊びをしました。

最初は、金魚になり・・・

 

 

そして、かめになり・・・

 

 

ツンツン、めだかになり・・・

 

 

最後はうさぎになって、

ぴょん!ぴょん!!ぴょんっ!!

 

 

それから、姥子山南公園へ

遊びに行きました。

 

 

みんなで秋の宝物、

たくさん探したね。

 

 

外の空気をたくさん吸って

身体もたくさん動かし

リフレッシュできたね。

 

●ばなな組

そして、今日は、ばなな組のYちゃんも4歳のお誕生日です!!

 

お友達からの質問は?

 

・好きなおもちゃは?→くるま

 

 

・好きな色は?→あお

 

 

・好きな食べ物は?→りんご

 

 

・好きなぬり絵は?→鬼滅の刃

 

 

・鬼滅の刃で誰が好き?→ねずこ

 

 

・好きなねこは?→黒ねこ

 

 

・好きな乗り物は?→救急車

 

 

・好きな新幹線は?→ドクターイエロー

 

 

・好きな虫は?→だんご虫

 

 

・好きな遊園地の乗り物は?→わからない

 

・好きな花は?→たんぽぽ

みんなからの質問にしっかり答えられたね。

そして、質問をしたみんなもすごい!!

よく考えて質問が出来ました!!

 

 

Yちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!!

大好きな鬼滅の刃のケーキ、楽しみだね。

 

Jくん、Yちゃん、お誕生日おめでとう。

おともだち、みんなにお祝いしてもらえて

うれしかったね。