誕生日(みかん・ばなな)公園(幼児クラス・りんご)給食・絵具スタンプ(りんご)

今日は、みかん組、

そして、ばなな組でもお誕生日会がありました。

 

●みかん組

今日のお誕生児さんは、

KくんとRくん。

Kくんは、3日がお誕生日でした。

 

 

 

お友達からの質問は?

・好きなおもちゃは?→ロボット

 

 

・好きな色は?→黒と赤

 

・好きな動物は?→ゴリラ(黒いから好き!!)

 

 

・好きなキャラクターは?→仮面ライダーリバイス

 

 

・ウルトラマン怪獣好き?→ウルトラマンベリアルが好き

 

 

・プレゼントは?→ゼンカイジュオーのロボット

・どんなケーキでお祝いしたの?→エヴァのチョコケーキ

 

Kくん、5歳のお誕生日おめでとう~!!

 

 

そして、Rくんは今日がお誕生日です!!

・プレゼントは何をもらうのかな?→ゴジラとメガキングギドラ

 

 

・仮面ライダーは何が好き?→仮面ライダージオウ

 

 

・仲良しのともだちは?→Sくん、Jくん、Rくん、Hくん、Kちゃん

 

 

・好きな動物は?→ライオン

 

 

・好きな先生は?→誰でもスキ!!

 

 

・どんな車が好き?→水色の車

 

 

Rくん、5歳のお誕生日おめでとう~!!

 

 

今日は、お家でもケーキでお祝いかな?

 

 

最後に、みんなでお誕生日の歌を歌いました。

Kくん、Rくん、

5歳のお誕生日おめでとう~!!

また、保育園のお誕生日会でもお祝いしようね。

 

 

●みかん・すいか組

お誕生日会の後は、敷田南公園へ遊びに行きました。

 

 

どんぐりがいっぱい!!

 

 

 

そして、きれいなコスモスの花もいっぱい咲いていました。

 

 

久しぶりの敷田南公園。

遊具にぶら下がって、ぶらーーーん!!

身体がしっかり伸びて、いい運動になったね!!

 

 

 

この、すべり台も久しぶり!!

たのしく遊べたね!!

 

そして、敷田南公園は、

秋の宝物がいっぱい!!

どんぐりやブルーベリーの実、

赤い木の実も見つけました。

 

 

秋の気持ちのいい気候の中、

思いっきり弾けて遊べたね!!

色んな秋の発見もできました。

 

 

そして、今日のお誕生児のRくんより、

『地球が好き!!』とステキな言葉を頂きました!!

ひっつき虫もRくんに

『お誕生日おめでとう~』とたくさん寄ってきてくれたね。

 

●ばなな組

そして、なんと!!

今日は、ばなな組Sくんも4歳のお誕生日です!!

 

 

クラスのみんなでお祝いしたね!!

お友達からの質問は?

 

 

・シンカリオンは何が好き?→はやぶさ

 

 

・好きな色は?→あかとむらさき

 

 

・好きな車は?→スポーツカーと消防車

 

 

・好きな動物は?→ライオン

 

・好きなおもちゃは?→救急車

 

 

・好きなたべものは?→りんご

 

 

・好きなやさいは?→たまねぎ

 

 

・好きなキュウレンジャーは?→赤のキュウレンジャー

 

 

・好きな乗り物は?→モノレール

 

 

・好きなウルトラマンは?→エックス

 

 

・好きなともだちは?→Yくん

 

 

Sくん、4歳のお誕生日おめでとう~!!

 

 

また、保育園のお誕生日会でもお祝いしようね!!

 

 

ばなな組は、お誕生日会の後、

敷田北公園へ遊びに行きました。

 

 

こちらも、秋の宝物がいっぱーい!!

 

 

みんなでたくさん、秋の宝物を見つけました。

 

 

公園で思い切り遊んで、

心も体もスッキリできたね!!

 

 

●りんご組

こちらは、昨日のりんご組。

こちらも鉄棒でぶらーん!!

 

 

りんご組も、この日は、広い公園で

ゆったり遊べました。

 

 

 

でも、車の音がすると、

ごみ収集車?

宅急便の車?

と、気にになり、みんな集合!!

 

 

公園には沈丁花のお花も、きれいに咲いていました。

みんなで『いいにおーい♪』

 

 

どんぐり、みつけたよ!!

 

 

むし、いるかな?

お友達同士の関りが、たくさん増えてきました。

 

 

この日のお給食は、

スパゲティーミートソースとキャベツとコーンのサラダ。

みんな、モリモリ頂きました!!

 

 

こちらは、今日のりんご組。

絵具スタンプをポン!ポン!!ポン!!

 

 

みんな楽しくポン!ポン!!ポン!!

 

 

 

こちらのみんなも

ポン!ポン!!ポン!!

集中しすぎて、

だんだん表情が険しくなってきました。

 

 

さあ、出来上がり!!

みんな、上手にスタンプ製作できました!!

 

 

お部屋の中の遊びも、何だかとっても楽しそう!!

 

 

今日は、テラスでボール遊びもしました。

 

 

みんなで楽しくあそべたね。

 

 

ボールで遊ぶ姿も様になってきました。

これから、どんどんできる事が増えていくね。