運動会の絵・英語(みかん・すいか)スタンプ&ジャンプ!(りんご)

こんにちは。

今日は、午後から冷たい雨ですね。

 

●みかん・すいか組

16日の運動会、楽しかったね。

昨日は、みんなで運動会ごっこ。

他のクラスのお遊戯を踊って盛り上がりました。

 

 

今日は、運動会で楽しかったことを

絵に描いてみました。

 

 

うんうん。

曇りのち雨の天気予報だったけど、

お日様が出ていたね。

 

 

みんなで、たくさん笑ったね。

 

 

そして、年長さん。

やる時はビシーッと決めたね!!

がんばったよね!!

かっこよかったね!!

 

 

そんな、年長さんのお遊戯を

今日は、3歳児、ばなな組さんが踊りました。

憧れのおにいちゃん、おねえちゃんみたいに

かっこよく踊れたかな?

 

 

そして、今日は、ティム先生の英語の日でした。

今日は、ハロウィンバージョンの内容でした。

 

 

 

大きなティム先生が

Ghostになって

みんなと遊びたがってるよー!!

 

 

でも、ティム先生のGhostはちょっとこわい・・・

ティム先生の国のハロウィンのおばけは

どんな感じかな?

おばけはこわいけど・・・

ちょっと気になる存在だね。

 

 

そして、♬If you’re happy and you know it♪

の歌に合わせての

ティム先生の本気でジャンプも健在です!!

 

●りんご組

りんご組は今日、まあるいスタンプで

製作をしました。

 

 

最初は、赤い色画用紙・・・

 

 

今度は黄緑色の色画用紙・・・

 

 

 

まあるいスタンプ、とん!とん!!とん!!

 

 

続きましては、SくんとHくん。

 

 

丁寧に丁寧にスタンプをするHくんと・・・

 

 

ダイナミックなSくん。

 

 

Kくんは、楽しくて仕方ない様子です。

 

 

さて、このスタンプ製作は何になるのかな?

 

 

みんなの大好きな『はらぺこあおむし』

♪そして 月ようび 月ようび りんごを 1つ たべました
♪それでも やぱり おなかは ぺっこぺこ

 

 

もしかして?

もしかして?

大好きな、あおむしさんにりんごを作ってあげたのかな?

 

 

せいさくの後は、お部屋で体操をして

身体を動かしました。

 

 

それから台の上から、ジャーンプ!!

ジャンプをした後のポーズも決まっています。

 

 

Tくんのジャンプは高いジャンプ!!

 

Hくんも、ぴょーんと飛べました。

 

 

月齢が一番小さいKくんは、

先生と一緒にジャーンプ!!

 

 

でも、ぼくだって、りんご組。

ひとりでできるもん!!

男気を見せてくれた、Kくんなのでした。