お絵描き(いちご)縄跳び(すいか)公園で体操教室(幼児クラス)

こんにちは。

今日も、10月とは思えない暑さでした。

 

●いちご組

いちご組は、今日、なぐり描きをしました。

Aちゃんは、紙に色が付くことがとってもうれしく・・・

トン!トン!トン!

 

前回のクレヨンは、お口に入れようとしたHちゃん。

 

 

今日のHちゃんは、クレヨンの色が

画用紙に付くことに気が付きました!!

 

 

わたし、もう、お絵描き、たのしくできるのよー!!

自分で、ぱち!ぱち!!ぱち!!

 

 

Eちゃんは、クレヨンが折れるのでは?

なくらい、力強く、トン!トン!!お絵かき!!

夢中になって殴り書きを楽しみました。

 

 

Aくんは、お絵描き大好き!!

画用紙に描ける事がうれしくて仕方ない様子。

 

 

どう?ぼく、じょうずにかけたでしょ?

 

 

Nちゃんも終始、ノリノリでお絵描き!!

 

 

最後は、とうとう、両手でお絵描きです!!

 

 

そして、Kくんは丸が上手に描けます。

たくさんたくさん丸が描けたので、

この丸はなあに?と聞いてみたら・・・

『ママ!!』

 

 

じゃあ、新しい紙に、ママのお顔を描いてみよう!!

顔を描いて、目も描いて・・・

まき先生が、『ママのお口は?』

 

 

Kくん、自分のお口を指さして、

がんばってママのお口も描きました。

温かい絵になりました。

 

●すいか組

すいか組は、今日、公園で

縄跳びの練習をしました。

 

 

最初はうまく跳べなかった『なわとび』

でも、がんばり屋さんのすいか組。

自分の意志で、たくさん練習して、

本当に上手に跳べるようになりました。

 

 

うまく跳べるようになったら、

更なるグレイドアップを目指して

みんな、頑張っています。

 

 

頑張って、できるようになって、

そしたら、もっと頑張って・・

出来るようになってうれしい達成感と

もっと、がんばれたら、

もっと、うれしい!!たのしい!!

と前を向いて進むクラスの一体感が生まれて

運動会の練習を通し、

本当にいいクラスに成長しています。

 

●幼児クラス

今日は、姥子山北公園で

ウッチー先生と一緒に

運動会に向けて、体操の仕上げをしました。

 

 

ばなな組さん。

お外での体操は、はじめて!!

臆することなく、のびのびと練習が出来ました。

 

 

みかん・すいか組も青空の下で

ウッチー先生に見守られ、

頑張って、練習しました。

 

 

コロナで、たくさんウッチー先生の体操教室が中止になったけど

ともみ先生やまりな先生とも練習したね。

 

 

運動会で、みんなの頑張る姿、見てもらおうね。

 

 

みんな、やればできる!!

先生たち、みんなを信じているよ!!

 

 

だから、運動会当日も

力いっぱいがんばってね。

先生たち、みんなの姿を

しっかり見守りながら、力いっぱい応援しています。