プールあそび(もも)トンネルをくぐったよ(いちご)

こんにちは。

今日も暑い一日となりました。

 

●もも組

こちらは、今日のもも組のプール遊びの様子です。

みんなで、ぐるぐるぐるぐる洗濯機!!

 

 

保育者とお友達と

たのしくお水であそびました。

 

 

 

 

最初は大人しい、Oくん・・・

 

 

みんなでお水の掛け合いっこ!!

そろそろ、体がひんやりしてきた所で・・・

 

 

かよ先生が色水あそびを始めました。

 

 

みんな、真剣なまなざしで見ています。

 

 

さあ、みんなも色水でジュースを作ろう!!

Oくんも興味がわいてきました。

 

 

きれいな色のおみずができたね!!

 

 

すごい!!すごい!!

野菜ジュースの出来上がり!!

 

 

今日は、気温がぐんぐん上がったので

お水あそびが気持ちよかったね。

 

 

涼しいお部屋に戻ったら

モンテッソーリの教具でお仕事をしたり・・・

 

 

お絵かきをしたり・・

静の時間を過ごしました。

もも組さん、今日も力いっぱい、あそべたね!!

 

 

●いちご組

いちご組は、トンネルあそびをしました。

 

 

みんな、得意げにトンネルをくぐります。

 

 

お部屋の中でも、しっかり身体を動かして遊べたね。

これから、暑い日が続きますが

工夫をしながら、元気に過ごしてまいります。