たのしいね!保育園(全クラス)

こんにちは。

今日も盛りだくさんでお届けします!!

●いちご組

こちらは、先週の金曜日のいちご組。

新聞紙で遊びました。

最初は恐る恐る触っていましたが、

だんだん、たのしくなってきたね。

 

 

 

こちらは今日の、いちご組。

小麦粉粘土で遊びました。

 

 

これは、食べていいの?

おいしいの?

いつも食べているお菓子より

ふにゃふにゃするよ。

みんなが体験する、初めての感触だったかな?

 

●りんご組

こちらは先週の金曜日の、りんご組。

段ボールにテープを貼って・・・

 

 

みんなでテープを貼って、飾った段ボールは

トンネルになりました。

 

全体でみると、こんな素敵なトンネルですよ。

 

そして、こちらは今日のりんご組。

 

 

お部屋の中でしっかり体操をして・・・

 

 

テラスでお水で遊びました。

お外が蒸し暑く、お水が気持ちよかったね。

 

 

 

●もも組

こちらは今日のもも組。

久しぶりの、ティム先生の英語です。

最初は緊張気味でしたが・・・

 

 

だんだん表情が和らいで・・・

 

 

最後は笑顔も見られるように・・・

 

 

やっとティム先生と仲良くなれた頃、お別れです。

次回は、早めに仲良くなろうね。

 

 

●ばなな組

ばなな組も久しぶりのティム先生の英語でした。

やっぱり緊張しちゃったね。

でも、これから、たくさん英語であそぼうね。

 

 

英語の後は、屋上園庭でお水で遊びました。

 

 

新しいおもちゃは、流しそうめんへと・・・

 

 

みんなが、すずらんテープから作った『そうめん』

今日は、新しいおもちゃのお水の中を

するすると流れました。

 

流しそうめん、大人気!!

たのしかったね!!

 

●みかん組

みかん組は、先日作った紙粘土の

ハンバーグとトマトに

絵具で色を塗りました。

絵具でクッキング?

 

 

とっても美味しそうに仕上がりました。

 

 

ふわふわのバンズもこの通り!!

おいしそうにできました。

 

●すいか組

すいか組は、先日作ったフルーツに

色を塗りました。

 

 

おいしそうなフルーツが出来上がってきました。

 

 

 

どんどんフルーツが増えてきました。

 

 

 

それから、紙皿を黄色に塗って・・・

 

 

 

何やら、またまた、楽しいことが始まりそう・・・

夏まつり、楽しみだね。

 

●みかん・すいか組

みかん・すいか組、今日は英語も頑張りました。

久しぶりのティム先生の英語、たのしかったね。