晴れました!!(いちご・もも・みかん・すいか)

今日は午後から大変な雨降りになりましたが

午前中は晴れの日の活動ができました。

 

●いちご組

いちご組さん、初めてのプールです。

うれしいような・・・

冷たいお水が気持ちいいような・・・

でも、お水がちょっとこわいような・・・

 

 

それでも、少しずつ、お水と遊べるようになりました。

これから、一緒にお水でたくさんあそぼうね。

 

 

AくんとHちゃんは、テラスで遊びました。

お外の空気を吸って、リフレッシュできたね。

 

 

今月から入園のNちゃん。

明日が1歳のお誕生日です。

クラスのみんなで一日早くお祝いをしました。

これから、保育園でみんなと一緒に

たくさん遊ぼうね。

たくさんお給食もたべようね。

 

●もも組

もも組は、姥子山南公園へ遊びに行きました。

 

 

みんなで木の列車かな?

 

岩の上にも上りました。

 

 

公園の中の探索も出来たね。

 

 

しかし、気温も湿度も高い日でした。

お茶を飲んで、水分補給。

 

 

保育園に戻ったら、

おさかなの制作をしました。

 

 

お魚の『目』と『うろこ』を糊で貼りました。

 

 

指先を使って糊を付け

丁寧に作品を仕上げていきました。

 

 

カラフルでかわいいお魚たちが

これから、もも組さんのお部屋で泳ぎますよ!!

 

 

●みかん組

こちらは今日の、みかん組。

午前中は晴れていたので

プールに入ることができました。

 

 

みんなで『水かけ合戦』!!

 

水かけ合戦、なかなか盛り上がりました。

 

 

お水の中に顔を付ける練習もしたね。

みんな、できているね。

すごい!すごい!!

 

 

水鉄砲で的あてをしたり・・・

 

宝探しをしたり・・・

盛りだくさんの内容だったけど

楽しい時間はあっという間だったね。

 

●すいか組

続きましては、すいか組のプールの時間。

始まりから、みんなの笑顔が一杯です。

 

 

ともみ先生に、頭の上から、お水をかけてもらったね。

 

 

今日、まさか、プールに入れるとは・・・

のまさかのお日様が出てきてくれて

うれしかったね。

 

 

大好きなともみ先生の背中にも乗れちゃった!!

 

 

ともみ先生のトンネルも

みんなでくぐりました。

 

 

みんなで宝探しゲームもしました。

 

 

お日様、今日は思わず、出てきてくれてありがとう。

来週もよろしくお願いします。

 

●みかん組

みかん組は、プールの後、夏まつりの準備をしました。

これはなにかなー?

 

 

わー。ほんもののチョコレートみたい!!

おいしそうな『チョコバナナ』

 

 

フルーハワイ?

きれいな色のチョコバナナもできました。

 

 

夏まつり・・・

次々と楽しい、うれしい作品が出来上がっています。

絶対に大成功させようね!!