誕生日(ばなな)プール遊び・制作(もも・ばなな)夏まつり準備(みかん・すいか)

こんにちは。

不安定なお天気が続きますね。

 

●ばなな組

昨日は、ばなな組、Kちゃんのお誕生日!!

クラスのみんなでお祝いしました!!

 

 

お友達からの質問は?

・好きな食べ物は?→いちご・ぶどう

・好きな色は?→カラフル

・好きな車は?→パトカー

・好きな動物は?→うさぎ

ゆい先生からの質問は?

・好きなプリキュアは誰かな?→キュアラメール

 

 

おうちでは、アイスのケーキを食べたKちゃん。

保育園でも、ケーキでお祝いです。

 

 

Kちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!

天真爛漫で、お話がとっても上手だね。

これからも、かわいい笑顔をたくさん見せてね!!

 

 

こちらは、昨日のばなな組。

屋上園庭で、初めてのプール遊びです!!

 

 

大きなプールで遊ぶの、たのしいね!!

 

 

おもちゃでもたくさん遊びました。

 

 

 

今回は、お水の中の宝探しも、頑張りました!!

これから、たくさん、大きいプールで遊ぼうね。

 

 

ばなな組さん。

昨日は、プールで遊んだ後は、

ウッチー先生の体操教室もがんばりました!!

鉄棒もこれから頑張ろうね!!

 

 

そして、そして・・・

こちらは今日のばなな組。

 

みんなで楽しそうに

何を作っているの?

 

んー。これは、アイスクリームのコーンかな?

 

 

こんなにおいしそうな『アイスクリーム』が出来上がり!!

ばなな組も、夏まつりの準備が始まりました。

これから、みんなで夏まつりに向けて、

わくわく、ドキドキしようね!!

 

●もも組

こちらは、昨日のもも組です。

屋上園庭で、プールで遊びました。

 

 

お水で思いっきり遊んだ後は・・・?

 

 

ウッチー先生の体操教室、頑張りました!!

 

 

鉄棒トンネル・・・

マットを押しのけ、よいしょ!よいしょ!!

 

鉄棒にも挑戦しました!!

プールで遊んだ後でしたが、

もも組さん、力いっぱい体操もがんばりました!!

 

 

そして、もも組も盛りだくさん!!

体操の後は、先日作った『おさかな』を

画用紙の海に泳がせてあげたね。

 

 

海の中には、ヒトデや海藻のお友達もいたよ!!

涼しくて、かわいい作品が出来上がりました!!

 

●みかん組

みかん組も、何やらたのしそうに制作中・・・

 

 

これは、夏まつりの『フランクフルト』!!

おいしそう過ぎて、お腹が空いてきました。

 

 

みかん組!!

フランクフルト屋さんもがんばろう~!!

 

 

そして、そして・・・

今度は黄色い紙で何をつくるの?

 

これは、もしや?

揚げたてがおいしい・・・・

食べだすと止まらない・・・

 

昨日、お休みだったKくんとSくんは

今日、がんばって作りました。

 

おいしそうなポテトがいっぱーい!!

Ⅼサイズでおねがいしまーす!!

 

●すいか組

すいか組は、先日、丸めた『たこやき』の

仕上げにソースを塗りました。

 

★★すいか組 なつまつり 共同制作★★

そして、こちらは、すいか組の共同制作!!

夏のビッグイベント、夏まつりに

全員で壁面を作ります!!

 

 

おまつりのお店屋さんがたくさん出てきました。

 

 

お祭りらしい『ちょうちん』も

飾られました。

 

 

何やら、とっても賑やかな作品になってきましたよ!!

 

 

第一部、下絵、完成!!

はい!ポーズ!!

 

 

お祭りといえば、夜です。

今度は、『夜』の制作です。

みんなで、黒い絵の具で『はじき絵』をしました。

 

 

夜の雰囲気が出来上がってきました。

第2部の完成です!!

 

 

『夏の夜空、花火も見たいなー。』

第3部へつづく・・・

 

 

そして、すいか組、今日のお当番さんが

野菜の収穫をしました。

 

すいか組、みんなで育てた野菜が

すくすく育っています!!

 

 

お給食の先生に、

お給食に入れてくださいって

お願いしました!!

みんなの育てたパプリカは、

スーパーに売っている色と少し違うよ。

今度、スーパーに行ったら、

パプリカの色、確かめてみてね。