誕生日(みかん)姥子山北公園(みかん・すいか)さかなをぽん!(もも)

こんにちは。

あっという間の金曜日です。

 

●みかん・すいか組

今日は、みかん組、Hちゃんのお誕生日!!

 

 

クラスのみんなでお祝いしたね。

 

 

お友達からの質問は?

・得意なものは?→逆上がり

・好きな遊びは?→あやとり

・何のプリキュアが好き?→ニャトラン

・友達は誰が好きですか?→Aちゃん

・みかん組で誰が好きですか?→Dちゃん

・どんな花が好きですか?→たんぽぽ

しっかり、質問に答えられたね。

 

Hちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!

がんばりやさんのHちゃん。

スポーツが得意だね!!

ピアノもがんばっているね!!

今日は、朝、お部屋に入るなり、

たくさんのお友達に

『お誕生日おめでとう!!』と迎えられ

照れ笑いのHちゃんでした。

みんなの人気者ですね。

 

★姥子山北公園

今日の、みかん・すいか組は

姥子山北公園へ遊びに行きました。

年長、すいか組は『なわとび』を頑張っています。

いつか、お父さん、お母さんの前で

披露できる日が来るといいですね。

 

 

体操教室、ウッチー先生のご指導もあり、

みんな、鉄棒も大好きです。

逆上がりも、がんばっています!!

 

 

今日は、みんなでリレーも楽しみました。

 

 

ひとりひとりが力いっぱい走り・・・

 

 

がんばっているお友達を応援する姿も

リレーの見所ですね。

 

 

勝負がついて、

負けて泣けちゃうお友達もいましたが

それも大切な経験です。

運動会までに、リレーで気持ちよく走れるように

遊びの中で、経験を重ねていこうね。

 

●もも組

今日のもも組さんは、タンポに挑戦!!

おさかなの形に、

タンポで絵具を、ぽん!ぽん!!ぽん!!

 

 

芸術的なお魚が出来上がってきましたよー。

これから

♪さかながはねて ぴょーん あたまにくっついた ぼうし

さかながはねて ぴょーん おめめにくっついた めがね

さかながはねて ぴょーん おくちにくっついた マスク

って歌を歌いながら、遊んだり・・・

それから、ぴょーんって

みんなのおうちに持って帰る予定です。

おたのしみに!!