今年最後のプール・メダルをもらったよ!(ばなな・もも)

今日は、8月、最終日!!

 

●ばなな組

ばなな組、今年、最後のプールです!!

いざ、プールへ!!

と思いきや、いきなり、すごーい雨が降り、

えーー!!どうなっちゃうの?

な展開でしたが、

また、すぐにお日様が出て来てくれたね。

 

 

 

最初は、お水の中を歩いて・・・

 

 

お水に身体が慣れてきたら・・・

 

 

 

ワニさん歩きに挑戦!!

 

 

お水の中、気持ちいいね!!

 

 

バタ足もがんばりました!!

 

 

みんなで、お水の掛け合いっこもしたね。

 

 

 

ゆい先生が、頭の上から

お水をかけてくれました。

 

 

見て!見て!!

みんな、平気だよー!!

 

 

 

Oちゃんが潜って、見えなくなったよ!!

 

 

あー。出てきた!!

 

 

 

Yちゃんも、チャレンジ!!

こんな事ができるようになったね。

 

 

Sちゃんもがんばった!!

 

 

 

Aちゃんも笑顔、笑顔でがんばりました。

 

 

 

Sくんは、夏を楽しむ少年って感じ?

 

 

そしたら、Rちゃんもお水に顔付けに挑戦!!

ゆい先生が笑顔、笑顔で応援してくれたね。

 

 

 

Kちゃんも、やってみよう!!

 

 

 

Cちゃんもがんばった!!

 

 

Kくんも、できてる!できてる!!

みんなの、やりたい気持ち。

頑張る気持ち。

伝わってきたよ!!

 

 

 

みんなが大好きな、ウォーターテーブル。

今年も、たくさん遊んだね。

 

 

 

そして、最後は、宝探しゲーム!!

 

 

みんなで宝探し、がんばりました。

 

 

 

お部屋に戻ったら、

ゆい先生に、『プールがんばりました!!』

のメダルをもらいました。

 

 

プールでこんな事ができるようになったよ!!

ってみんなに伝えたね。

 

 

みんな、お水が大好きになったね。

 

 

わにさん歩きも上手になりました。

 

 

 

お水の中で、色んな遊びを楽しめたね。

 

 

 

何だか、この夏で一回り大きくなった?

 

 

 

プールで、たくさん、かわいい笑顔ありがとう。

 

 

何でも、挑戦したい気持ち、すてきだよ!!

 

 

今日は、お水に顔付け、かっこよかったよ!!

 

 

今日で8月は終わりです。

ばなな組のお部屋は、みんなで楽しんだ

ボディペインティングや

製作で作ったカレーが、飾られていて、

みんなの夏の思い出が、弾けています。

 

 

●もも組

もも組さんも、今年最後のプールです!!

 

 

 

プールでリゾート気分かな?

 

 

 

お水、気持ちいいね。

 

 

 

大好きな、ウォーターテーブル、

たのしかったね。

 

 

 

先生とお水の掛け合いっこ!!

 

 

 

バタ足もがんばりました!!

 

 

 

お水がたくさんかかっても・・・

 

 

 

見て!見て!!

みんな、平気だよ!!

 

 

お部屋に帰って、もも組さんも、

プールあそび、たのしかったね!

のメダルをもらいました。

 

 

 

みんなでお水で遊べて、たのしかったね。

 

 

お水がお顔にかかっても平気だよ!!

 

 

 

お水でいろんな遊びをたのしんだね。

 

 

 

Aちゃんは、お水大好き!!

いつも、笑顔!笑顔!!

 

 

 

Kちゃんもお水、大好き!!

弾けるような、かわいい笑顔を見せてくれたね。

 

 

Aちゃんもお水がお顔にかかっても、笑顔!笑顔!!

 

 

Yちゃんは、バタ足もできちゃったね!!

 

 

 

Mちゃんも、先生と一緒にプールに入って

うれしかったね。

 

 

 

Yくんも、お水遊び、うれしかったね。

 

 

もも組さん。

今年の夏のプール遊び、大成功~!!

女の子たちは、壁面の

かわいいクマさんの下に座りたくて

座れて大満足なのでした。

 

こどもみらい保育園のみんなは

夏の金メダルをもらいました。

 

明日から、9月に入ります。

夏の名残を楽しみながらも

秋に向かって、出発進行!!