色水あそび(ばなな)今日のりんご・いちご組

こんにちは。

今日も暑くなりましたね。

 

●ばなな組

ばなな組さん。

今日は、色水遊びをしました。

 

 

 

赤・青・黄色・白の色で

今日はジュース屋さん!!

 

 

2色の色を混ぜて、

おいしいジュースを作ろうね。

 

 

 

赤と青を混ぜたら、

紫色になるんだよー。

そんな会話も聞こえました。

 

 

こちらは、濃厚なオレンジジュース!!

ビタミンCがたっぷり♪

 

 

ゆい先生と一緒に

色の実験もしてみたよ。

 

 

おいしいジュースで

かんぱーい!!

 

 

こちらは、おいしそうな抹茶のジュース!!

 

 

 

この色に、この色を入れたら

どんな色になるかな?

みんな、ワクワクが止まらない~!!

 

 

おいしそうなストロベリージュース!!

Kちゃんにピッタリ!!

 

 

なみなみのおいしそうなジュース。

色水遊び、たのしかったね。

 

 

さて、今日も屋上園庭は

気温がぐんぐん上がりました!!

 

 

冷たいプールは

気持ちいいね!!

 

 

 

わにさん歩きも

みんな上手にできますよ!!

 

 

●りんご組

りんご組も、今日は、テラスでお水遊び!!

Hちゃんは、水色のバケツがお気に入り♪

 

 

 

Aちゃんは、はるこ先生が作ってくれた

ペットボトルのおもちゃがお気に入り♪

 

 

 

Kくんは、上からかけてもらうお水がお気に入り♪

もっとかけて~!!

って大喜びでした。

 

 

 

こちらは、お部屋でモンテッソーリのお仕事中・・・

 

 

 

先生の手作りおもちゃで

集中して遊べました。

 

 

 

Eちゃんはたのしく、お仕事中!!

 

 

りんご組さん。水分補給も大切。大切。

 

 

 

今日は、みゆき先生と一緒に

リズム遊びをしました。

最初は、よちよちあひるさん♪

 

 

 

Eちゃん。かめのポーズ。

 

 

 

みんなもがんばって、かめのポーズ!!

 

 

 

こんどは金魚になりますよ。

金魚のしっぽを足で表現してみたね。

いちご組のお水遊びが見学のRくんも

金魚のポーズ!!

 

 

みんな、かわいい金魚になったよ。

 

 

 

それから、今度は、うさぎさん♪

 

 

ぴょんぴょん!!

ぴょんぴょん、うさぎさん♪

 

 

こんどはトンボになりました。

 

 

トンボのメガネは

どーこだ!!

 

 

 

最後は、みんなで汽車ポッポ!!

 

 

汽車ポッポ

終点!終点でーす。

 

 

●いちご組

こちらは、今日のいちご組。

お水遊びの前に、体操したね。

 

 

今日は、いちご組も

テラスでお水で遊びました。

 

 

じょうろでお水をジャー!!

 

 

 

みんなでワイワイたのしいね。

 

 

 

上から降ってくるお水も

気になる。気になる。

 

 

 

いちご組さん、

今日もたのしく、お水であそべたね。