フィンガーペインティング(もも)

今日は、もも組のフィンガーペインティング!!

 

最初に、やよい先生から

『6つの色』の絵本を見せてもらいました。

 

 

 

さあ、これから、

みんなの手に

絵具を付けて

こーんな風に

紙にペッタンしてみよう♪

 

 

最初は小さい紙に

絵具を、ちょん!ちょん!ちょん!

 

 

ピンク、水色、黄色、黄緑、淡いオレンジ色。

きれいな色が紙の上で

飛び跳ねてるね。

 

 

 

いろんな色が生まれてきたよ!!

 

 

 

指で、たのしくお絵描きできたね。

 

 

 

筆さばきもステキです!!

 

 

 

さあ、今度は大きい紙に

手をパーにして

レッツ!!フィンガーペインティング!!

 

 

 

何だかとっても、たのしいね。

 

 

 

きれいな色が

どんどん広がってきたよ。

 

 

 

だんだん、遊び方がダイナミックになってきたよ!!

 

 

 

みんなでワイワイ

フィンガーペインティング!!

 

 

 

手形をペッタン!!ペッタン!!

 

 

うんうん。

だんだん様になってきたね。

 

 

 

白い紙が

どんどん、すてきな手形で

いっぱいになってきたよ!!

 

 

手の色が変わるだけで

何だか、違う自分になったみたい・・・

 

 

 

Yちゃん。フィンガーペインティング、たのしいですか?

 

 

 

手を伸ばして

大きくペッタンもしてみたね。

 

 

もも組さんのフィンガーペインティング!!

 

 

 

みんなでひとつの作品を作り上げたね。

 

 

 

もも組さん、フィンガーペインティング、大成功!!

 

 

今日のフィンガーペインティング、たのしかった人~?

『はあーい♪』

 

ちょっと前まで、かわいい赤ちゃんだった、もも組さん。

色んな事を楽しめるようになりました。

 

みんな、毎日、にこにこ笑顔で来てくれます。

みんな、保育園が大好きだね。

これからも、保育園で、いろんなこと一緒にたのしもうね。