すいか割りごっこ・追いなつまつり(すいか・みかん)バーベキュー&プール(もも)

こんにちは。

今日も、気温がぐんぐん上がりましたね!!

 

●すいか・みかん組

今日は、すいか・みかん組

すいか割りごっこ。

感染対策も考慮し、

目隠しも、たのしい手作りです。

 

 

さあ、どんなお顔で

すいか割りをやろうかな~♪

 

 

 

キラキラお目目だったり・・・

 

 

 

迫力のある顔だったり・・・

 

 

 

いろーんな顔が出揃いました!!

 

 

すいか組、一番バッターは

まりな先生。

目隠しをして、くるくる10回、回り・・・

 

 

いさっ!!

 

 

パッカーンッ!!命中!!

 

 

 

続きましては、みかん組、Yくん。

みんなの助言、

もっと後ろ~

もうちょっと右~

に、助けられ、お見事!!

 

 

すいか組、Aちゃんもお見事!!

 

 

 

すいか組、Rくんも

苦戦しながらもがんばりました。

 

 

みかん組、Hちゃんも

いい感じ♪

 

 

みかん組、Yくん。

惜しい~!!

 

 

 

みかん組、Kちゃん。

気持ちをひとつにして・・・

えーいっ!!

 

 

Dくんも見事、命中!!

 

 

 

Sくんも、さすがです!!

 

 

 

Tくんも、腰をかがめて

見事、命中!!

 

 

 

Hちゃんも、凛々しくがんばりました。

 

 

 

Rくんは、目つきも真剣。

祈りにも似たポーズで・・・

 

 

見事、命中!!

 

 

 

 

Mちゃんも、Mちゃんらしく

すいか割り、たのしんだね!!

 

 

 

Jくんは、力強い!!

さすがは、年長さん!!

 

 

Sくんも、苦戦しながらも、

がんばりました!!

 

 

 

Yちゃんは、かわいく、かわいく、すいか割り~♪

 

 

 

Sちゃんもお見事!!

さすがです!!

 

 

Sくんも、しっかり命中!!

 

 

 

みかん組、Sくんも見事に命中!!

さすが!!

 

 

そして、そして・・・

最終バッターは、ともみ先生!!

くるくるくるくる・・・10回、回って・・・

 

 

あれれ~!!

ともみ先生、そっちじゃないよ!!

目が回っちゃった?

 

 

そして、よーく見ると、

すいかが小さくなってるー!!

ともみ先生、がんばって!!

 

 

 

みんなが、ともみ先生に

大声援!!

もっと前!!

もっと、右ー!!

 

 

ちがう!ちがう!!

そっちじゃないよー!!

 

 

最後は、みんな、座ってられなくて

みんな、ともみ先生の近くに来て

応援しました!!

 

すいか割りごっこ、

みんなで楽しく取り組めました。

みんなの熱い応援で

とっても盛り上がったね。

 

 

 

そして、そして

今日は、追いなつまつり。

前回、参加できなかったお友達に

なつまつり、アゲインです。

 

 

みんなの呼び込みは、

1回目、同様、元気!!元気!!

 

 

アイスクリームやクレープ。

どの種類がいいかな?

 

 

焼きそば屋さんも、

相変わらず、おいしそう~

 

 

お団子もいい感じに焼けています。

 

 

 

いつものお散歩のペアさんと一緒に

今日はお祭りを楽しみました。

 

 

 

ポテトは山盛りでお願いします!!

 

 

アイスクリーム、

まだまだ。ありますよー!!

 

 

 

ともみ先生も

買いに来てくれました。

 

 

 

先生と一緒におかいもの。

うれしいね。

 

 

的あて、ゲームもがんばったね。

 

 

とっても楽しいお祭りになりました。

 

 

追いなつまつり、大成功~!!

追い追いなつまつりもありますよ(予定)

 

 

●もも組

もも組さんは、今日はバーベキュー大会!!

キャンプにお出かけで

テントの中で一休み。

 

 

フランクフルト、上手に焼けた?

 

 

焼けたら、自分で食べちゃった。

 

 

そうか。そうか。

フランクフルトには

ケチャップがおいしいね。

 

 

 

テントの中から、こんにちは!!

 

 

 

バーベキューをしながら

会話も弾んでる?

 

 

美味しく焼けたら、

いただきまーす!!

 

 

バーベキューを楽しんだり、

テントの中でくつろいだり、

本当にキャンプに来たみたい!!

 

 

川では、お魚も釣りました。

みんなが作ったおさかなが

川の中を泳いでいたよ。

 

 

 

テントの中も、

何だか、とってもたのしそう♪

 

 

お魚、たくさん釣れちゃった!!

 

 

 

ケチャップ、どうぞ!!

ありがとう~♪

 

 

 

テントの中は、

2人になって、ゆったり、まったり~♪

 

 

 

Hちゃんは、

カブトムシにフランクフルトをあげています。

 

 

 

もも組さんのバーベキュー、

とってもたのしかったね。

お腹がふくれたら

プールに遊びに行こう~!!

 

 

 

プールの前には

しっかり準備体操!!

 

 

体操も上手になりました。

 

 

 

お水で遊ぶの、たのしいね!!

 

 

 

 

お水で遊ぶの

冷たくて、きもちいいね。

 

 

 

かわいい笑顔がいっぱい!!

 

 

 

上からも、お水が降ってきたよ!!

 

 

 

すごい!すごい!!

頭からお水をかけても平気だよ!!

 

 

 

暑い一日。

締めくくりは

ホースでお水をジャー!!

 

 

みんなで遊んだプールのお水が

空っぽになりました。

 

 

お部屋に戻ったら

モンテッソーリのお仕事をがんばりました。

 

 

お椅子に座って

こんなに、たのしそうに

お仕事に取り組めます。

 

 

ひとりでできるようにてつだってね。

ひとりでできたら、うれしいね。