お誕生日会

1月26日は、みかん組、Sくんのお誕生日!!

今日、クラスのみんなでお祝いしました。

まりな先生からの質問は?

・どんなケーキを食べた?→いちごがたくさんのったケーキ

・どんなプレゼントをもらった?→まだ、もらっていない(楽しみだね!!)

 

 

早速、まりな先生からプレゼントをもらいました。

 

 

お友達からの質問は?

・好きなテレビは?→アースグランナー

 

 

・好きな遊びは?→アースグランナーのおもちゃ

 

 

・好きな動物は?→ライオン(アースグランナーにでてくるから)

・何の色が好き?→赤と青

 

 

・どんな絵本が好き?→いないいないばあっ!

 

 

そして、Sくんがやってみたかったこと!!

 

 

ケーキに丸ごと顔をうずめる!!

やってみたかったんだよね~。

 

 

大満足のSくんでした。

 

 

それから、まりな先生がたのしいディズニーの絵本を見せてくれたね。

おいしそうなキャンディがいっぱい!!

 

 

そしたら、絵本から、本物のキャンディがでてきたよー!!

 

 

そしたら、絵本の中のキャンディも消えちゃった!!

 

 

たのしい絵本の後は、不思議な箱が出てきたよ。

 

 

なるほど。

向こう側からは、何が入っているか見えないんだね。

みんなは、手探りで何が入っているか

当ててみよう!!

 

 

お誕生児のSくん。

箱の中の『こま』を見事に当てました。

 

 

それから、保育園にある

色んなものが箱に入りましたが

みんな、見事に当てちゃいました!!

 

 

手探りゲーム、たのしかったね。

 

 

ともみ先生も挑戦しました。

箱の中は・・・・・

まりな先生がお家から持ってきた『みかん』でした。

もちろん、正解です!!

 

 

 

りか先生も挑戦しました。

箱の中は、ミッキーマウス!!

大正解!!

 

 

とっても楽しいゲームで

すごく盛り上がったね!!

まりな先生、ありがとう!!

 

 

最後に、お誕生児のSくんは、

みかん組のHちゃんと

すいか組のAちゃんから

お手紙ももらいました。

 

 

ちょっと照れくさそうなSくん。

でも、うれしそう~。

 

Sくん、5歳のお誕生日おめでとう!!

とっても楽しいお誕生日会になりました。

お友達みんなにお祝いしてもらえて

うれしかったね。

もうすぐ年長さんだね。

大きくなったね。