ひよこがね♪(もも)マットあそび(りんご)鬼の製作(いちご)

こんにちは。

毎日、寒い日が続いています。

●もも組

こちらは、18日(火)の午後のもも組さん。

午後の『おかかおにぎり』が

みんなが作った『羽子板』のひよこにそっくり!!

 

 

これは、本当に偶然の出来事ですが

うれしくなって、見比べてみたよ!!

 

 

みんなで、かわいいひよこおにぎりを

楽しく頂きました。

 

 

Kくんは、もしかして

うれしさを歌で表現?

 

 

 

ひよこおにぎりと、ひよこ羽子板の偶然・・・

うれしかったね。

 

●りんご組

こちらは、先週のりんご組。

17日から体操教室も始まって

お部屋の中で、マット運動、頑張りました。

 

 

 

寒い日が続きますが

お部屋で元気に遊べています。

 

鬼の製作の日、お休みだったSくん。

見て!見て!!

こんなに上手に作れたよ!!

 

 

●いちご組

いちご組も先週、鬼のお面を作りました。

髪の毛をクレヨンで描いて・・・

 

 

 

目のシールを貼って・・・

 

 

 

お鼻とお口を貼って・・・

角も上手に付けました。

はい!かわいい鬼のできあがり~!!

 

 

Hちゃんも、目を貼って・・

お口を貼って・・・

 

 

しましまの『角』も貼って・・・

できた!できた!!

 

 

Aくんも、カラフルな髪の毛を描いて

目のシールを貼って・・・

 

 

角も貼って・・・

すっかり気分は鬼さんかな?

 

 

Aちゃんも、髪の毛を描いて

目を貼って・・・

 

角も貼ったら、できあがり~!!

 

 

Eちゃんの、鬼さんの髪の毛もとってもカラフル!!

お目目も貼って、

鬼さんが出来上がり~

 

来月は節分です。

いちご組のかわいい鬼さん、楽しみにしているね。