絵具・英語(ばなな)鬼のお面(もも)体操教室(りんご)

こんにちは。

今日も寒い一日となりました。

 

●ばなな組

こちらは今日の、ばなな組。

紙皿に好きな色の絵具を塗りました。

 

 

さて、この紙皿は何になるのかな?

おたのしみに。

 

ばなな組さん。

今日はティム先生の英語もがんばりました!!

 

 

余談ですが、もも組とばなな組の境目が

カーテンから壁に変わりました。

 

 

真っ白い壁になって

気分も一新!!

何だか、白い壁の前で、

みんなが大きくなった様に見えますよ。

 

 

●もも組

こちらは先日のもも組さん。

もじゃもじゃの毛糸は何になるのかな?

 

 

みんながお家から持って来た紙袋に

両面テープが貼ってあります。

 

 

 

なるほど。

両面テープの上に

もじゃもじゃの毛糸をのせて・・・

毛糸の色は自分たちで好きな色を選びました。

 

 

それから、お顔のパーツを貼りました。

まゆを貼る時は、ちょっと強そうに貼ってみようか?

 

 

トイレットペーパーの芯を、折り紙で飾って

かっこいい鬼の角も出来ました。

 

なるほど。なるほど。

みんなのかわいいお顔の鬼の時もあれば・・・

 

裏側は、もじゃもじゃ毛糸の髪の毛の

強そうな鬼さんなんだね。

リバーシブルの鬼のお面が出来ました。

とっても楽しいお面だね。

 

●りんご組

こちらは、昨日のりんご組。

屋上園庭で、よーい!ドンッ!!

 

 

 

みんなで忍者にもなりました。

 

 

おばけも見つけて、みんなでニンマリ!!

 

 

 

お部屋の中では、ポリ袋にマーカーペンでお絵かき。

 

 

 

Hくんは、りんごを描きました。

 

みんながお絵描きをしたポリ袋は

今度、『凧』になりますよ。

 

 

そして、昨日は、りんご組、2回目の体操教室でした。

 

 

 

2回目の体操教室ですが、

ご覧ください。すっかり、ウッチー先生に懐いています。

 

 

高い所からのジャンプもがんばりました。

 

 

次は、ウッチー先生が見本を見せてくれて・・・

 

 

6段の跳び箱をよじ登り・・・

 

 

後ろを向いて、足から降ります。

 

 

りんご組、2回目の体操教室、がんばりました!!

これからが楽しみだね!!