おたのしみクッキング・大道具作り・公園(すいか・みかん)

こんにちは。

気温の低い日が続いています。

 

こちらは、20日(木)

みかん・すいか組で行われた

『おたのしみクッキング』の様子です。

感染予防対策で、喚起、消毒もしっかりとしながら

調理中は、子どもたちは不織布のマスクをしました。

初めに、お給食の、ゆうき先生の説明を聞きました。

 

 

最初に、粉を牛乳で頑張って混ぜます。

 

 

いい感じで仕上がってきたね。

 

 

それから、ホットプレートに生地を投入~!!

 

 

おいしそうに焼けています。

 

 

そろそろホットケーキが焼き上がります。

牛乳の準備も始めましょう!!

 

 

はい!!こちらのチームは完成です!!

 

 

さあ、こちらも頑張って焼き上げよう!!

ホットケーキの中心温度を

あきこ先生が測ってくれたね。

 

 

さあ、みんな、できましたよ!!

みんなで『いただきまーす!!』

 

 

さて、ここからは

みんなのおいしいお顔を

ご覧いただきましょう!!

 

 

生クリームたっぷりでおいしそう~

 

 

自分で作ったホットケーキのお味は

いかがでしたか?

 

 

みんなで楽しく、作って

みんなで楽しく食べて・・・

おいしかったね。

うれしかったね。

 

 

そして『おいしいお顔 大賞』は、こちらに決まり!!

大満足のクッキングとなりました。

お給食の先生、ありがとうございました。

 

 

ちなみに、この日の、乳児クラス&ばなな組は

ミッキーマウスの形のホットケーキでした。

 

 

さて、こちらは、今週初めのすいか・みかん組。

生活発表会の劇『スイミー』の大道具作りです。

 

 

絵本の中で、赤い魚たちが、みんなで協力しあって

大きな魚になるよね?

 

 

みんなで協力して

絵本みたいな、まぐろに負けない、大きな魚を作り上げよう。

 

 

みんなで、力を合わせて

こんな素敵な大道具が出来上がりました。

 

 

こちらは、つい、この間のすいか組。

みんなで絵具で海を作り上げています。

こちらもスイミーの劇で使います。

 

 

みんなで協力して、どんどん海が広がりました!!

 

 

ひろーい海が出来ました。

これから、海の中の生物や岩など、

海の世界を広げていきます。

どんな作品になるのか、お楽しみに。

 

 

みかん・すいか組。

お部屋の中の活動が目立ちますが、

ご安心下さい。

近くの公園でもたくさん遊べています。

公園に着いたら、寒さに負けない様、

準備運動で、マラソンをしました。

 

 

身体も温まり、ほぐれてきたところで・・・

 

 

みんなの大好きな、ドッチボールの始まり!始まり!!

 

 

 

風が強い日でしたが、みんなで楽しく遊べたね。

 

 

この日、すいか組のKちゃんは

初めて、逆上がりが出来るようになりました。

日々、頑張って練習を重ねていたKちゃん。

がんばれば、いいことがあるね!!

おめでとう!!

 

すいか・みかん組。

一緒に活動できるのも

後、2か月と少しになりました。

みんなでたくさん笑って

みんなでたくさん頑張って

すてきな時間を過ごしていこうね。