お餅つきごっこ(もも)

こんにちは。

今日も寒い日になりました。

 

もも組さんは、先日、みんなで作った『うす』で

お餅つきをしました!!

 

 

さあ、みんな、おいしいお餅を

つくろうね!!

 

 

『ぺったん!!』『ヨイショ!!』

の掛け声がお部屋の中で響き渡り・・・・

 

 

Hくんの餅つきに

Sちゃんのお水の合いの手も、とっても上手!!

 

 

 

みんなのお餅が

だんだん出来上がってきたよ!!

 

 

Aちゃんのお餅つきに

Oちゃんのお水の合いの手もいい感じ♪

 

 

 

JくんとCちゃんも

上手にお餅つき!!

そろそろお餅が出来上がり?

 

 

いえいえ。

最後の仕上げもしっかりね!!

お餅さん。おいしくなあれ!!

 

 

 

出来上がったお餅を

みんなで丸めて・・・

 

 

のはずが、また、お餅つきに・・・

それ、もう少し!!

ぺったん!!よいしょ!!

 

 

だんだん、お餅つきが楽しくて

やめられなくなってしまいました。

 

 

さて、できあがったお餅で

おうちにお土産を作ろうね。

 

 

みんなのお顔が

『おいしいお顔』になってきたよ!!

 

 

お餅に海苔を巻いて、おいしそう~

 

 

大きいお餅、

ママにお土産に持って帰ろうね。

 

 

Cちゃんは自分用に

海苔巻きのお餅と、きなこ餅!!

 

 

お餅つき、たのしかったね!!

 

 

まだまだ、やりたいお餅つき・・・

明日もできるかな?

 

おとうさん、おかあさん

お餅のお土産

よろこんでくれたかな?