ハロウィン(全クラス)

こんにちは。

今日は、みんなが楽しみにいしていたハロウィン♪

 

●みかん・すいか組

みかん・すいか組は

『トリックオアトリート』

でキャンディ交換で

ハロウィンの始まり!始まり!!

 

 

さあ、みんな、23色、ちゃんと揃うかな?

 

 

キャンディ、23色、揃いましたー!!

 

 

その後は、ジャックオランタン、こうもり、おばけの

宝探しが始まりました。

すいか組がみかん組の

みかん組がすいか組の『お宝』を隠しました。

でも、黙っていられなくて

『もう少し〇〇の近くだよ!』

ってついついヒントを言っちゃうみんな。

 

 

 

宝探しも盛り上がりました。

 

 

 

そして、みんなが作った

ステキな籠のバックを持って・・・

 

 

園長先生に、トリックオアトリート!!

 

 

 

みんな、しっかり

『トリックオアトリート!』

『お菓子をくれたら、いたずらしないよ!』

って日本語でも伝えてくれたね。

 

 

みかん組もトリックオアトリート!!

 

 

 

 

うれしくって、むぎゅー!!

 

 

みかん組も

楽しく『トリックオアトリート!!』

ハッピーハロウィン♪

 

 

お菓子もらえて、うれしいね。

 

 

 

ダルメシアンに、バイバーイ!!

 

 

すいか組さん、記念撮影!!

 

 

みかん組さんも記念撮影~!!

 

 

みんなの大好きな

まき先生、まりな先生も

ハッピーハロウィン♪

 

 

●ばなな組

ばなな組さんは

ゆい先生に

今から「トリックオアトリート!!」

ってお菓子をもらいに行こう!!

ってお話を聞いたね。

 

 

トリックオアトリート!!

が難しいかな?

トリックトマト?

 

さあ、今から、お菓子をもらいに行きましょう♪

 

 

Oちゃんは、ダルメシアンに

ちょっとびっくりしちゃいました。

 

 

 

でも、みんな、笑顔で

トリックオアトリート!!

 

ばなな組さんも

お菓子もらえて

うれしかったね。

 

 

お部屋に戻っても

まだまだ、ハロウィン♪

顔をお化けの描いて~

 

 

黒チームと黄色チームに分かれて

宝探しゲーム!!

 

 

 

お互いに宝を隠して

相手のチームが探します。

 

 

おばけの裏側には

数字が書いてあり。

数字が多い方が勝ち~!!

 

 

今回は、黒チームの勝ち・・・

黄色チームさん、しょんぼり・・・

 

 

 

ばなな組さんも

ハッピーハロウィン♪

最近は、数字に興味を持ち始めた、ばななさん。

次は、黒チームが勝てるといいね。

 

 

●もも組

もも組さんもハッピーハロウィン♪

 

 

 

みんなで作った

かわいいカバンに

キャンディーを2個ずつ

詰めました。

 

 

 

そしたら、魔女になった、やよい先生が

『今、みんながカバンに入れたキャンディは

魔女のキャンディです。みんなは食べられません!!』

 

 

やよい先生の魔女の演出が

あまりにも上手過ぎて・・・

Kくんが泣けちゃった・・・

 

 

魔女さんがくれたキャンディは

どんぐりでできています。

だから、みんなは食べられません・・・

 

 

もも組さんも記念撮影~。

 

 

 

ちょっぴり、仮装も楽しんじゃいました。

 

 

それから、みんなで

『ハロウィンは大騒ぎ♪』

を踊って楽しんだよ!!

 

 

もも組さんも

ハッピーハロウィン♪

たのしかったね!!

 

●いちご・りんご組

いちご・りんご組も

盛り上がりましたー!!

 

 

かよ先生が

ふしぎ~なおばけを見せてくれたね!!

みんな、興味津々で釘付け!!

 

 

何だか、楽しい気分になってきたよ!!

 

 

 

そしたら、お空から

キャンディが降ってきたよ~!!

 

 

カラフルなキャンディが

たくさん降ってきた!!

 

 

みんなで、かわいいカバンに

キャンディ、詰めようね。

 

 

 

いちご・りんご組さんも

ハッピー ハロウィン♪

楽しくあそべたね。

 

 

 

いちご・りんご組さんも

記念撮影~!!

 

 

いちご組さん、

今日は、先生たちが変身して

不思議な一日だったね。

 

 

そして、このステキなカバンに

みんなで集めたキャンディと

お菓子を詰めて

お家に持って帰りますね。

 

 

毎年、噂の、かよ先生は

午前中は、ティガー?

午後はかわいいひよこさんになりました。

 

 

えみおさんも

ハッピーハロウィン♪

 

今年も園全体で盛り上がりました。

トリックオアトリート!!

 

みんなでハロウィン

たのしかったね。