お誕生日(もも)ハロウィン製作(ばなな)先週のりんご組

こんにちは。

さわやかな陽気が続いていますね。

 

●もも組

先週の金曜日は、もも組、Kちゃんのお誕生日!!

 

 

今日、クラスのみんなでお祝いしたね。

 

 

 

三歳になりました!!の

お手手で3歳がちょっとむつかしい・・・

けど、がんばりました!!

 

 

いつもの質問ボックスから

お友達からの質問は?

 

 

・好きなケーキは?→プリキュアケーキ

 

 

・好きなおもちゃは?→キティちゃんのブロック

 

 

 

・好きな動物は?→うさぎ

 

 

 

みんなでお誕生日のお歌を

元気よく歌いました。

 

 

そして、ケーキもパクッ!!

 

 

みんなにも、ケーキ分けてあげていーい?

 

 

みんなでケーキも食べて

Kちゃんのお誕生日をお祝いしました。

 

 

それから、やよい先生に

お誕生日カードとプレゼントももらいました。

Kちゃんの好きな、ネコちゃんの袋に入っていたね。

 

 

Kちゃん、3歳のお誕生日、おめでとう~!!

これからも、もも組のみんなと

たのしく、たくさんあそぼうね!!

 

 

●ばなな組

こちらは、先週のばなな組。

 

 

 

黒い折り紙で

何を折っているの?

 

 

みんながうれしそうに見せてくれたのは?

 

 

ねこ!!

 

 

 

かわいい黒猫が折り紙で、できました!!

 

 

 

折り紙をちぎって・・・

 

 

かぼちゃの形に、ちぎり紙を貼って・・・

 

 

 

かぼちゃが出来上がってきたよ!!

 

 

 

それから、みんなが折った黒猫に

顔を描き込んでみよう!!

 

 

かわいい、ねこちゃんが出来上がってきたよ!!

 

 

おじいちゃんねこや、

強そうなねこ・・

個性的なねこちゃんが出来上がったよ!!

 

 

 

そして、いよいよ、ジャックオランタン♪

 

 

みんなが作ってみたい

ジャックオランタンのお顔は

どんな顔かな?

 

 

にこにこジャックオランタン♪

 

 

いろーんなお顔のジャックオランタン♪

 

 

ジャックオランタンとくろねこさんの

かわいらしい作品が出来上がりました。

 

 

ばなな組さん、ハッピーハロウィン♪

たのしそうな声が聞こえてきそうな

作品が出来上がりました。

 

 

●りんご組

こちらは、先週のりんご組。

いないこだれだ?の絵本のおばけの

目と口を貼りました。

 

 

いろんなお顔のおばけができたよ!!

 

 

 

それから、ジャックオランタンのお顔も

自分で貼ってみたよ。

キャンディと星も貼りました。

この作品は、カバンになります。

お楽しみに!!

 

 

 

こちらは、屋上園庭で

砂場遊びのりんご組。

色んなお料理、できたかな?

 

 

 

 

お砂で遊ぶの楽しいね。

 

 

 

年長さんが育てているお芋も

観察しました。

すこーし、お芋がお顔を出していたね。

 

 

 

それから、りんご組さん。

お散歩バックも作りました。

自分でシールを貼って

すてきなカバンが出来上がり!!

 

 

 

お散歩バックを持って

敷田北公園へ出かけました。

どんぐりを見つけると・・

Eちゃんは『どんぐりころころ♪』を

振り付きで歌ってくれました。

 

 

さあ、ここからのりんご組さんは

大忙し!!

お散歩バックに、秋の宝物を

たくさん入れます。

 

 

おっきーなどんぐり、

みーつけた!!

 

 

 

りんご組さん。

お散歩バックを持って、公園探索

たのしかったね。

今週も、また、お散歩バックを持って

秋の宝物、探しに行こうね。