お誕生日(りんご)

こんにちは。

今日は、りんご組、Eちゃんのお誕生日~!!

 

保育園に着いて

ハロウィンの製作をしました。

 

 

かぼちゃにお顔を付けて・・・

 

 

ハロウィンが出来上がり!!

 

 

さあ、今から、お誕生日のお祝いをしようね。

 

 

さて、先ほども言いましたが、

今日は、Eちゃんの2歳のお誕生日です!!

 

 

ハロウィンの作品も出揃って

みんなで楽しくお誕生日会!!

 

 

みんなで、お誕生日のお歌もうたいました。

 

 

・お名前は?→Eちゃんです!

・好きな動物は?→きりーんっ

・好きな食べ物は→お友達が『みかんー!!』Eちゃんも『みかんー!』

 

 

それから、みゆき先生から

お誕生日のカードとプレゼントをもらいました。

 

 

そして、Eちゃんの前に

大きなケーキが!!

 

 

2本のろうそくを『ふぅ~~~~~』

 

 

みんなでケーキも分けっこしたね。

 

 

 

それから、みゆき先生がお芋ほりの

カードシアターを見せてくれました。

 

 

 

そしたら、焼き芋が出来上がったよ!!

 

 

 

みんなで焼き芋も『いただきまーす!!』

 

 

 

Eちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!

天真爛漫で、子どもらしくて、とってもかわいいです。

これからも元気で保育園に来てね。

 

 

それから、りんご組は屋上園庭に!!

 

 

 

屋上では、ライオンになったり・・・

 

 

 

トンボになったり・・・

 

 

みんなで楽しく身体を動かして

遊んだね。

 

 

 

上の写真は何かな?

正解は『しゃぼん玉』です。

しゃぼん玉もたのしかったね。