どろけい&腕相撲大会(みかん・すいか)

こんにちは。

今日もさわやかな日になりました。

 

みかん・すいか組は

敷田南公園へ遊びに行きました。

 

 

今日は『どろけい』をみんなでしました。

まりな先生からルールを聞いて・・・

 

 

警察9人と泥棒12人で

つかまっちゃった泥棒も

タッチで、また、逃げちゃうよ。

 

 

Jくんは、最後の最後まで

がんばって逃げ続けました。

 

 

でも、警察9人の手にかかったら・・・

最後は捕まっちゃったね。

 

 

運動会が終わり、今日は、

ゆったり公園で遊びました。

どろけいもルールを理解して

たのしくあそべたね。

 

 

そして、これは、お給食の後の

みかん、すいか組。

まりな先生は何を書いているの?

 

 

午後は、腕相撲大会が繰り広げられました。

参加者したいお友達は立候補!!

応援組も有ります!!

 

 

みんな、腕相撲、がんばれ!がんばれ!!

 

 

 

応援隊も盛り上げます!!

 

 

 

両者、真剣な表情です!!

 

 

 

そして、強いと評判のRくんが

いよいよ登場です!!

 

 

かわいい応援隊も

いよいよ、クライマックスに入りますよ!!

 

 

 

JくんとRくんの真剣勝負!!

 

 

 

でも、やっぱりRくんは強かった!!

 

 

Rくん、優勝、おめでとう~!!

 

今日は、みかん・すいか組の

午後のひと時をご覧いただきました。

大家族みたいに

リラックスして遊べていますね。

 

今回はRくんの圧勝でした。

次はみんな、がんばって!!