春がいっぱい!!(すいか・みかん)

こんにちは。

今日は初夏のような陽気でした。

 

みかん・すいか組は今日、姥子山南公園へ遊びに行きました。

最初に、まりな先生に

ルールを守って遊ぶお話を聞いたね。

 

 

それから全員で『増やし鬼』で遊びました。

鬼がどんどん増えて、仲間が増えて・・

とっても楽しくあそべたね。

 

 

遊具でもたのしく遊べました。

 

 

 

 

今月の月刊絵本の付録の

『ポケットずかん』でたくさん、春の植物や生き物を探しました。

 

 

春がたくさん見つかったね。

 

 

 

少し暑い一日でしたが、

こうしてみんなで戸外で思いっきり遊べるのはうれしいね。

 

 

 

今日の陽気は、明日以降、

もう少し緩やかな暖かさに戻ります。

気持ちのいい春の日を

これからもたくさん楽しもうね。