入園式

こんにちは。

今日はうららかな一日になりました。

先週の土曜日、こどもみらい保育園では
入園式が行われました。

保育園は、新入園児さんのお祝いムードでいっぱいです。

 

 

かわいい、かわいい新入園児さんが

入園式に参加してくれました。

 

 

 

園長先生からの挨拶は

一緒に子育てをしていきましょう。

保育園にたくさん頼ってください。

みなさんのお子さんを温かく見守る

すてきな先生たちが待っています。

これから、よろしくお願いします。

 

 

 

先生たちの新入園児さん歓迎の出し物は

みんなの大好きなアンパンマン♪

 

 

それから『せんせいとおともだち♪』も歌いました。

 

 

新入園児さんが安心して保育園で過ごせるよう

先生たち、たくさんの笑顔で

みんなの事を待っているね!!

 

今週から、慣らし保育が始まり

今日から新入園児さんのお給食も始まりました。

今日のお給食は、

マーボ豆腐丼、中華風コーンスープ、バナナでした。

初めてのお給食はおいしかったかな?

 

0歳児さんも離乳食

たくさん食べてくれました。

明日からも、また、元気に保育園に来てください。

 

在園児さんは、ひとつ大きいクラスになり

みんな、表情が引き締まってきました。

新しいお友達をどうぞよろしくね。