お誕生日(もも・りんご・いちご)

こんにちは。

今日も春らしい一日となりました。

今日は、今週のお誕生児さんのご紹介をしますね。

(乳児クラスのみ。幼児クラスは21日のお誕生日会でお祝いします。)

 

●もも組

4月5日は、もも組、Sくんのお誕生日!!

クラスのみんなでお祝いしたね。

先生からの質問は?

・好きなおもちゃはなあに?→きょうりゅう

・好きなごはんは?→きょうりゅう型のごはん

・好きな乗り物は?→しんかんせん

 

 

みんなで歌のプレゼントをしました。

 

 

Sくん、3歳のお誕生日おめでとう~!!

これから、新しいクラスで

たくさんあそぼうね。

 

 

こちらは、昨日のもも組さん。

お誕生日会の後は、みんなでボールで遊びました。

新入園児さんもみんなで遊びました。

 

●りんご組

そして、4月6日はりんご組、Aくんのお誕生日!!

 

 

 

新入園児のHちゃんも一緒に

クラスのみんなで、Aくんのお誕生日をお祝いしました。

 

 

 

Aくん、2歳のお誕生日おめでとう!!

 

 

これから、りんご組で

たのしいこと、たくさんしようね。

 

●いちご組

そして、そして、4月6日は

いちご組、新入園児さん、Rくんのお誕生日!!

 

 

いちご組でお祝いしました。

Rくん、1歳のお誕生日おめでとう!!

 

 

初めてのお誕生日。

保育園でお祝いできました。

また、来週から、元気に保育園に来てね。

 

 

こちらは、今日のいちご組。

慣らし保育、最終日!!

保育園に少しずつ慣れて

笑顔も見られるようになりました。

 

 

お気に入りのおもちゃも見つけたかな?

 

 

 

Yちゃんはたくさん笑ってくれるようになりました。

 

 

離乳食も、ご覧ください!!

とっても美味しそうに食べてくれます。

 

 

 

Kくんも、がんばって食べました。

お茶もしっかり飲んで、満足!満足!!

 

今週で慣らし保育は終了です。

来週からは通常保育です。

みんなが保育園を大好きになってくれるように

先生たち、あの手この手で

たのしい毎日を盛り上げていくね。