お誕生日・初めてのお水遊び(いちご)

明日は、いちご組、Sくんの

初めてのお誕生日!!

 

 

最初に、みんなで、わーお♪の体操!!

いちご組さん、わーお♪は3回目。

すこーし、おぼえてきたね。

 

 

それから、みんなで

『かえるのうた』や『かたつむり』のお歌で

リズムをとって遊びました。

 

 

そして、Sくん、

明日は、1歳のお誕生日~♪

 

 

クラスのみんなでお祝いしたね。

 

 

それから、まりな先生が

パネルシアターをみせてくれたよ!!

 

 

いないない ばあ!!

って動物が出てきたよ。

 

 

とっても楽しいパネルシアターだったね。

 

 

 

そして、いちご組さん。

初めてのお水遊び!!

 

 

お誕生児のSくんは

今日は、見学ですが

すこーしだけ、お水を触ってみたよ。

 

 

6月から入園のYくんは

すっかり保育園に慣れ

お水遊びも楽しんでいます。

 

 

Sくんも、あんよをすこーしお水に付けてみたよ。

 

 

みんなで楽しく、お水遊びが出来ました。

これから、夏になるから

また、たくさんお水で遊ぼうね。

 

 

Sくん。

1歳のお誕生日おめでとう!!

明日は、お家で

たくさんお祝いしてもらおうね。