お誕生日会(ばなな・もも)WBC・二刀流?(もも)

今日は、ばなな組で

Yちゃんのお誕生日会をしました。

 

お誕生日会の日、お休みだったので

今日、みんなでお祝いしたね。

 

 

ゆい先生からの質問は?

・お誕生日ケーキは何食べた?→ピカチュウとイーブィ

 

 

お友達からの質問は?

・好きな車は?→パトカー

 

 

・好きなプリキュアは?→わからない

 

 

・好きなディズニーは?→ミニーちゃん

 

 

・好きな新幹線は?→わからない

 

 

・好きなシナモンは?→わからない

 

 

・好きな動物は?→パンダ

 

 

・好きなお友達は?→Oちゃん

 

 

・好きな色は?→ピンク

 

 

・好きな食べ物は?→メロン

 

 

 

Yちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~

 

 

天真爛漫で、子どもらしくて

いつも元気なYちゃん。

これからも元気に保育園に来てね。

 

 

 

ゆい先生から

お誕生日のカードとプレゼントをもらいました。

 

 

それから、ゆい先生の出し物

パネルシアターの始まり!始まり~!!

 

 

変身おばけちゃん。

はらぺこ大冒険!!

みんな、勇敢におばけちゃんに飛び掛かります。

 

 

 

何だか、とっても楽しいお話だったね。

 

 

 

それから、みんなで

フルーツバスケットをしました。

 

 

お誕生児のYちゃんは

好きなフルーツを選ぼうね。

他のみんなは、選べなくても

みんな、すんなり受け入れました。

 

 

以前のばなな組は、

えーーーー。わたしも(ぼくも)

えらびたいー!!

ってなったのに・・・

みんな、大きくなりました。

 

 

罰ゲームもたのしそう♪

 

 

 

 

ばなな組さん、

クラスのみんなで、ルールのある遊びも

こんなに盛り上がるように

なりました。

 

●もも組

そして、もも組のMちゃんは

今日、お誕生日!!

昨日、一足お先に、クラスのみんなでお祝いしました。

 

 

お友達からの質問は?

・好きなおもちゃは?→うさぎちゃんのおもちゃ

 

 

・好きなのりものは?→ひこうき

 

 

・好きな動物は?→ねこちゃん

 

 

Mちゃん、お誕生日おめでとう!!

みんなでお歌を歌いました。

 

 

3歳になりました。

 

 

 

もも組さん、みんな、3歳になりました。

この一年、みんなでいっぱい、あそんで楽しかったね。

 

 

もうすぐ、ばなな組です。

ばなな組になったら・・・

『粘土で遊ぶのがたのしみー。』

『鉄棒もたのしみー』

 

 

 

ばなな組になったら、

たくさん、たくさんあるよね。

ばなな組になるの、たのしみだね。

 

 

 

そして、みんなの

お父さん、お母さんも楽しんだかな?

WBC 日本優勝~!!

 

 

やよい先生が、本物の野球のボールを持って来てくれました。

 

 

テレビで見る野球のボールは

もっと小さい気がするね。

 

 

でも、実際に触ってみると

おおきかったね。

 

 

さて、もも組さん

もう少し、やわらかいボールで

みんなで野球をやってみたよ。

 

 

投げて、打っての二刀流です!!

 

 

バットを持つ姿も様になっているね。

 

 

みんなで、お部屋でWBCごっこ

楽しかったね。

 

明日は、いよいよ卒園式です。

WBCで日本中が湧いている今、

この勢いにのっかり、

すいか組らしい、

すてきな卒園式になりそうな予感がします。