体操(すいか・みかん・りんご)てぶくろ(もも)春爛漫(りんご・いちご)

こんにちは。

今日も春らしい一日になりました。

 

●すいか・みかん組

こちらは、この前の月曜日。

すいか組、最後の体操教室です。

 

 

大きなマットによじ登り、下りたり・・・

 

 

 

 

みんなで、逆上がりに挑戦したり・・・

 

 

 

すいか組は最後のウッチー先生ですよ。

 

 

 

すいかさん。

マットのお山に登って

小学校に行って頑張りたいことを

発表しました。

 

 

算数だったり、体操だったり、音楽だったり

すいかさん、

がんばりたいこと、たくさんあったね。

 

 

うんうん。

すいかさんなら、きっとがんばれるよ!!

 

 

 

ウッチー先生、今まで本当にありがとうございました。

 

 

すいか組のみんなで

心を込めて、

ウッチー先生のお顔を描いたよ。

 

 

特徴、つかんで描けているでしょう?

ウッチー先生の事、大好きだからね。

 

 

最後に、ウッチー先生と記念撮影。

すいか組のみんなが跳び箱や鉄棒を頑張れたのは

ウッチー先生のおかげです。

これからも、すいか組、がんばります!!

 

 

 

そして、みかん組のYくん。

できること発表会でお休みでした。

別日にみんなの前でやってみたね。

 

 

Yくんのできる事は、縄跳びです!!

 

 

Yくん、できた!!できた!!

 

 

よく、頑張りました!!

 

 

●もも組

こちらの大きな手袋は

もも組さんがみんなで協力し合って作りました。

みんなで、絵具でポンポンして

こーんな大きな手袋が出来上がりました。

 

 

そして、これから何が始まるのかな?

 

 

 

色んな、かわいい動物たちは

子どもたちが好きなのを選びました。

そして、お面の色も塗ったね。

 

 

最初は、ねずみのSくん。

おじいさんが落としていった手袋の中に

そぉーっと入ってみたよ。

 

 

Tちゃんねずみも、仲間入り。

 

 

Kくん、かえるも

ぴょんぴょん飛んできたよ。

 

 

Yちゃん、かえるもぴょん!ぴょん!ぴょんっ!!

 

 

 

Mくん、キツネは

登場曲をやよい先生にリクエスト!!

『きつねの歌がいい!!』

 

 

手袋の中も

賑やかになってきたよ。

 

 

Yちゃんうさぎも

Kちゃんうさぎも

ぴょん!ぴょん!ぴょん!!

 

 

Yくんうさぎも

ぴょん!ぴょん!!ぴょん!!

 

 

Mちゃん、うさぎもぴょん!ぴょん!ぴょん!!

 

 

そーしーたーらー

向こうから、強そうなクマさんが

のっし、のっしと歩いてきたよ!!

 

 

Hちゃん、くまさん、強そう~!!

 

 

Aちゃんくまさんも

つよーくかわいく登場です。

 

 

もも組さん、手袋の中で

みんな、ポカポカうれしいね。

 

 

園長先生も大感激!!

もも組さん。

こんなこともできるようになったんだね。

園長先生の採点は、100点!!

 

 

すごいよ。すごいよ。もも組さん。

もうすぐ、ばなな組さんです。

 

 

もも組さん、みんなでハイポーズ!!

すてきな劇を見せてくれてありがとう。

 

 

●りんご組

こちらは、先週のりんご組。

何やら、虫を見つけたよ。

 

 

みんなで虫を観察中。

 

 

 

そしたら、かたつむりも

遊びに来てくれたよ。

 

 

みんなで、かたつむり、観察中。

 

 

こちらは、月曜日のりんご組。

ウッチー先生に

『よろしくおねがいします。』

 

 

 

マットの下をくぐったり・・・

 

 

 

鉄棒、ぶらんぶら~んを

楽しんだり・・・

 

 

よいしょ!ってお山を登って

おしりから降りたり・・・

 

 

りんご組さん、

体操教室、がんばりました。

最後の挨拶もすてきでしょ!!

 

 

最後は、ウッチー先生とタッチ!!

もも組になっても

よろしくお願いします。

 

 

 

こちらは今日のりんご組。

靴下はいて、靴を履いて

さあ、出発進行!!

 

 

道中、お花がたくさんあって

春をたのしんでお散歩が出来ました。

 

 

 

鳴海東公園で記念撮影~。

 

 

 

今日は、ポカポカ陽気で

お外がとっても気持ちよかったね。

 

 

 

もうすぐ、もも組さんですね。

 

 

●いちご組

いちご組も今日は、公園へお出かけ。

桜がみんなを迎えてくれました。

 

 

Iくんは、今日、靴を履いて

公園デビューです。

あんよ。あんよ。あんよが上手!!

 

 

.

かよ先生と一緒に

あんよ。あんよ。

 

 

どう、ぼく、あんよ、上手でしょ!!

 

 

 

いちご組も

気持ちのいいお外で

たくさん遊べました。

みんなで遊べてうれしいね。