お誕生日会(いちご・もも・ばなな・みかん・すいか)

こんにちは。

少し、秋らしい風が感じられるようになりました。

本日は盛りだくさんでお送りします。

 

●いちご組

明日はAちゃんのお誕生日!!

今日、明日、Aちゃんはお休みなので

昨日、保育園でお祝いしました。

 

 

みんなが食い入るように見ているのは?

 

 

かよ先生のパネルシアター!!

 

 

お誕生児のAちゃんには、

ケーキをプレゼント!!

 

 

Aちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!

 

 

 

Aちゃん、ケーキに夢中です。

 

 

そしたら、大きなケーキも出てきたよ!!

もう一回、

『Aちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!』

 

 

 

そしたら、Tくんがお誕生日のお祝いに

だるまさんの絵本を読んでくれた?

 

 

お誕生日会の後は、

マットのトンネルであそびました。

 

 

そして、いちご組さん

案外、読書家が多いです!!

 

 

ね。Rちゃん。

絵本も大好きだよね!!

 

昨日は、いちご組、みんなで

Aちゃんの1歳のお誕生日をお祝いしました。

これからも、みんなで毎日、

たくさん笑って、

たくさん食べて

楽しく過ごそうね。

 

●もも組

昨日は、もも組、Tくんのお誕生日~!!

 

 

クラスのみんなでお祝いしたね。

やよい先生からの質問は?

・昨日のお誕生日はどこに行った?→ジェットコースター、楽しかった。

 

 

質問ボックスから、お友達がくじを引いて・・・

 

 

・好きな色は?→赤

 

・好きなおもちゃは?→バズとウッディ

 

 

・好きな食べ物は?→しおごはん

 

 

 

みんなで、お誕生日の歌を歌いました。

 

 

 

それから、Tちゃんに

やよい先生が

ケーキをみんなに分けていい?

 

 

Tくんが、みんなにケーキを分けてくれたよ。

 

 

みんなでケーキをたべました。

 

 

 

とってもうれしい気分になるね。

 

 

 

本物のケーキみたいだね。

 

 

Tくん、3歳のお誕生日おめでとう!!

クラスの人気者のTくん

これからも元気に保育園に来てね。

 

●ばなな組

ばなな組は、Hくんのお誕生日会をしました。

 

 

 

Hくんは、8月生まれさんですが

先月はお休みだったので

今日、みんなでお祝いをしました。

 

 

お友達からの質問は?

・好きな動物は?→うま

 

 

・好きなケーキは?→ウルトラマン

 

 

・好きな乗り物は?→バス

 

 

・好きな虫は?→てんとうむし

 

 

・好きなディズニーは?→ミッキー

 

 

 

・好きな食べ物は?→カレー

 

 

 

・好きなものは?→ティガ―

 

 

・好きな色は?→あお

 

 

けいこ先生から

お誕生日のカードと

プレゼントをもらいました。

 

 

それから、けいこ先生が

お誕生日の絵本を読んでくれたね。

 

 

何だか、楽しくなっちゃって・・・

 

 

 

みんなでたくさん笑ったね。

ばなな組のHくん、

4歳のお誕生日おめでとう!!

色んなお話をしてくれるね。

運動会の練習も頑張っています!!

これから、どんなステキな男の子に成長していくか

とっても楽しみです。

 

●みかん・すいか組

そして、みかん・すいか組は

みかん組、Hちゃんのお誕生日のお祝いをしました。

 

 

お友達からの質問は?

・好きな虫は?→ちょうちょ(あげは)

 

 

・好きな食べ物は?→シャインマスカット

 

 

・好きな友達は?→Yくん

 

 

・好きな色は→ピンク

 

 

 

・好きな動物は?→うさぎ

 

 

・好きなすみっこぐらしは?→とかげのすみっこ

 

 

 

まりな先生から

お誕生日のカードとプレゼントをもらいました。

 

 

みんなでお誕生日の歌も歌ったね。

 

 

 

それから、ケーキでお祝いしました。

 

 

Hちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~!!

ぷくぷくのかわいい赤ちゃんだったHちゃんが

背も高くなって

ステキな女の子に成長しました。

Hちゃんも運動会の練習、がんばっています。

色んな事に挑戦できるようになりました。

 

 

それから、今日は、

まりな先生の考えた

〇✖クイズの始まり~!!始まり~!!

 

 

・明日は金曜日である(✖)

 

 

・今日の給食はツナピラフである(〇)

 

 

・ともみ先生は3人家族である(✖)

 

 

・園長先生の得意な料理はたこ焼きである(〇)

 

 

・まき先生の好きな食べ物はバナナである(✖)

 

 

第一回戦、優勝は

Sくん、Jくん、Rちゃん!!

 

 

第2回戦の始まり~始まり~

 

 

・9月は31日まである(✖)

 

 

・ゆい先生の好きな色は水色である(〇)

・かよ先生が昔、飛ばしてしまったのは靴下である(✖)

・まりな先生は、ディズニーランドに30回以上行ったことが有る(〇)

 

・なおみ先生の昨日の夜ご飯はお好み焼きである(✖)

 

 

・園長先生のメガネの色はピンク色である(✖)

 

 

2回戦の優勝はHちゃん!!

おめでとう~!!

 

まりな先生のクイズ、

たくさん盛り上がりました!!

たのしいお誕生日会になったね。