コスモス製作(みかん)公園であそんだよ(いちご)

こんにちは。

昨夜は急に気温が下がり、

身体がびっくりしちゃいましたね。

 

●みかん組

こちらは、先日のみかん組。

虫の図鑑を見ながら

コスモスの製作をしました。

 

 

最初に、折り紙で『とんぼ』を折りました。

 

 

それから、スポンジのスタンプで

コスモスのお花をポン!ポン!ポン!

 

 

きれいなお花の形にするのが

ちょっぴり難しく・・・

 

 

みんなで工夫しながら

お花を作りました。

 

 

指を使って

はなびらを表現したり、

ぎゅーってスポンジを押してみたり・・・

ちょっぴり、うまくいかない時も

色んな工夫をして

笑顔でがんばる、みかん組。

すてきだね!!

 

 

それから、クレヨンで

『とんぼのめがね』の歌を歌いながら

とんぼの目を書き足してみたり・・・

 

 

 

Kちゃんはバッタも上手に描けました。

 

 

 

お花の茎も

ちゃんと考えて、描き足して

すてきなお花畑が出来上がったよ。

 

 

先日の台風を経験したTくんは

お花畑も、すごい雨!!

自分が経験したことを

すぐに作品に表現できるって

すごいなあ!!

 

 

Hちゃんは、どんぐりも描き足して

秋があふれています!!

 

 

Kちゃんは、左側に、かわいいピンクおばけ?

正解は『タピオカ!!』

タピオカ、おいしいね!!

 

 

Sくんは、りんごの木も描きました。

 

 

Yくんは葉っぱもしっかり描けました。

 

みかん組さんのコスモスの製作は、

元気があふれる作品になりました。

 

これから、運動会に向けて

みかん組のこの明るいパワーで

楽しく進んでいこうね。

 

●いちご組

こちらは、今日のいちご組。

姥子山北公園に遊びに行きました。

 

 

 

9月からの新入園児さん。

かよ先生の抱っこで

スヤスヤスヤ・・・・

 

 

月齢の高いおともだちは、

靴を履いて、

公園の中を『あんよ』できるようになりました。

 

 

お外で遊ぶの、たのしいね。

 

 

 

 

さあ、保育園に戻って

おいしいお給食を食べようね。

 

 

新入園児さん、Iくん。

お部屋に戻ったら、

スプーンでお茶を飲み、水分補給。

 

 

保育園にもすっかり慣れ、

リラックスして

おもちゃで遊べています。

 

 

これから、よろしくお願いします。

保育園で、たくさん、あそぼうね。