新聞紙プール(もも)おやつをたべよ♪(りんご)

こんにちは。

今日は午前中、雨が降りました。

 

●もも組

今日は、水遊びの予定だった、もも組さん。

お部屋の中で、新聞紙でプール作り。

みんな、新聞紙をやぶって

プールの中に!!

とっても上手です。

こんな事もできちゃうんだね!!

 

 

新聞紙のプール。

何だか、とっても楽しいね。

 

 

みんな、気持ちも開放的になってきたね。

 

 

 

笑顔がいっぱい!!

 

 

新聞紙プールを楽しんだ後は?

 

 

 

新聞紙をビニール袋に入れて

ボールを作りました!!

 

 

 

ボールをぽーんっ!!

 

 

 

やよい先生、レシーブ?

 

 

午前中は雨が降っていましたが、

お部屋の中で、楽しく遊べたね。

 

 

 

それから、最後に

みんなで海に入りました。

♪海はひろいな~

♪おおきいな~

もも組さん、最後は波の中であそんんだね。

楽しい活動になりました。

 

 

 

 

●りんご組

今日のりんご組さん。

久しぶりに

♪おやつをたべよう たべよう

♪おやつがだいすき だいすき

 

 

 

♪とうもろこし シー

♪とうもろこし シー

 

 

♪ちくわ ワッ

♪ちくわ ワッ

 

 

♪せんべい べー

♪せんべい べー

 

 

♪さくらんぼ ボー

♪さくらんぼ ボー

 

 

♪とうもろこし シー

♪とうもろこし シー

 

 

みんなで歌って、たのしかったね。

 

 

 

りんご組さん。

今日は、『きんぎょがにげた』の

きんぎょと水草を貼りました。

 

 

 

みんなが、絵具で塗ってくれたお水は

金魚鉢になり

そこに水草ときんぎょが遊びに来たよ。

 

 

きんぎょはどこ?

「ここー!!」

 

 

涼し気な金魚鉢!!

かわいい金魚も泳いで、完成です!!

 

 

「きんぎょがにげた」

みんな、大好きな絵本です。

 

 

りんご組さんのお部屋の中にも

「きんぎょがにげた」

 

 

今日は、いちご組の頃、過ごしたスペースでも

遊んでみました。

 

 

 

みんな、赤ちゃんだった頃、

ここで、たくさん遊んだね。

 

 

 

今では、ブロックで、こんな作品も作れちゃう!!

大きくなりました。