夏まつりのお財布を作ったよ(みかん・すいか)

今日も猛烈に暑くなりました。

 

みかん・すいか組は、夏まつりに向けて

少しずつ、活動しています。

 

 

男の子は、ドラえもんのお財布~

 

 

女の子はドラミちゃんのお財布を作りました。

 

 

 

すずらんテープで、鈴も作りました。

 

 

 

年長さんは、

すずらんテープで三つ編に挑戦!!

モンテッソーリでも画用紙で三つ編をしますが

年長さんになると、

本当に何でも、頑張って取り組めるようになりました。

今日、お休みのお友達の分も

三つ編を作ってくれたね。

 

 

みかん・すいか組、

夏まつりに向けて

ドキドキ、ワクワクが膨らんできました。

たのしいお祭りになるように

みんなで、準備、がんばろうね。