お散歩ごっこ(もも)リトミック(もも・りんご・いちご)

こんにちは。

6月に入りました。

 

もも組さんは、今月から、

戸外へお散歩に出かける予定です。

 

 

バスが通りまーす!!

 

 

信号機です。

赤は止まれ!!

青は手をあげて渡りますよー。

 

さあ、青信号を渡りましょう~!!

 

 

 

みんなで、お散歩ごっこ、

たのしかったね。

今度は、本当のお散歩、

みんな、ルールをしっかり守って

安全なお散歩をたのしもうね。

 

 

そして、こちらは今日のリトミック!!

 

 

 

みほ先生が名前を呼んでくれて

タンバリンを叩きながら

「はあい♪」ってお返事できたね。

 

 

 

みんな、みほ先生にもすっかり慣れて

安心して、リトミックを楽しんでいます。

 

 

りんご組からいるお友達は、

すっかりおなじみの挨拶になりました。

 

 

それから、みほ先生のピアノの音に合わせて、

身体を動かしてみたね。

 

 

それから、みほ先生に

『はみがき』の本を読んでもらい

はみがきごっこをしました。

明日は、みんなも歯科検診です。

やまもと先生が保育園に来て

みんなの歯を診てくれます。

 

 

今日の楽器は

「歯をみがきましょう♪シュッシュッシュッ♪」

の曲に合わせて演奏しました。

真っ白な歯になれ♪シュッシュッシュッ♪

 

 

たのしい時間は、あっと言う間。

さよなら~♪さよなら♪

最後のお歌も

リズムに合わせて、上手に身体を動かせました。

 

リトミックの後は、屋上園庭で

年長さんが育てている野菜を見せてもらったり、

 

 

お砂場で楽しくあそびました。

 

 

●いちご・りんご組

いちご、りんご組も

今日は、リトミック♪

 

 

きらきら星の曲に合わせて

みんなで、きらきら~

たのしくお部屋の中を歩きました。

 

 

4月入園の0歳児さんも

この通り!!

しっかり、リトミックに参加できています。

 

 

みほ先生のピアノの音に合わせて

お部屋をお散歩、うれしいね。

 

 

 

それから、今日は、みほ先生に

歯みがきの絵本を読んでもらいました。

 

 

さあ、みんなで

虫歯菌を歯磨きでやっつけよう!!

 

 

「歯をみがきましょう♪シュッシュッシュッ♪」

みんな、上手に歯磨きできたかな?

 

 

「歯をみがきましょう♪シュッシュッシュッ♪」

楽器もリズミカルに鳴らしました。

 

 

 

いちご組も、がんばって、楽器を鳴らしたね!!

 

 

いちご、りんご組、

楽しいリトミックの時間でした。

みほ先生、ありがとう。

また、来てね。

たのしみにしています。