誕生日会(みかん・すいか)ツリー作り・お給食(いちご)

今日は12月生まれさんのお誕生日会でした。

●みかん・すいか組

みかん・すいか組は、

ともみ先生の司会ではじまり~はじまり~

みんなの前で『切り絵』を見せてくれたね。

 

12月に思い浮かぶものなあに?

雪だるまやツリーが繋がった

切り絵ができました。

 

 

 

お友達からの質問は?

●Dくん

・好きな色は?→オレンジ(ハロウィンの色)

 

 

・好きな動物は?→怪獣がすき

 

 

●Mちゃん

・好きなゲームは?→あつ森

・好きなキャラクターは?プリキュアのクルルン

 

 

●Iちゃん

・好きな遊びは?→ラキュー

・好きな車は?→シルバーのくるま

 

 

それから、担任の先生から

お誕生日のカードと、プレゼントをもらったね!!

 

みんなで、お誕生日の歌を歌って

お祝いしました。

 

 

 

 

Dくん、Mちゃん、Iちゃん

お誕生日、おめでとう~~~!!

 

 

お歌の後は、ともみ先生が

パネルシアターを見せてくれたね。

 

森の動物たちが、好きな食べ物を

サンタさんにお願いしたり・・・

 

ライオンさんが、暖かいマフラーをお願いしたり・・・

 

 

動物さんの所には

サンタクロースが来てくれたね。

メリークリスマス♪

みんなの所にもサンタクロース

来てくれるかな?

 

 

こちらは今日のお給食

ロコモコ風丼風、しょうゆコンソメスープ、オレンジ

午後のおやつは、ゼリーアラモードです。

 

お給食はハンバーグが上にのっていて

とってもおいしかったね。

午後のおやつは、フルーツやウエハスものっていて

特別感がありました。

 

12月生まれさん。

お誕生日おめでとう!!

年長さんはもうすぐ卒園ですね。

残り少ない保育園生活を

お友達や先生と大切に過ごしていこうね。

 

Dちゃんは5歳になりました。

保育園で見せてくれる色んな表情に

たくさんの成長を感じます。

これからも、たくさん楽しいこと見つけていこうね。

 

●いちご組

そして今日のいちご組さん。

この間の絵具のスタンプに

飾りを付けました。

Kくん。にぎやかなツリーになりました。

 

 

Aちゃんも、ツリーに飾り、付けようね!!

 

 

見て!見て!!

こんなに素敵なツリーになったよ!!

 

 

Nちゃんも真剣な表情で・・・

うんうん。可愛く飾れたね!!

 

 

Hちゃんも両面テープが気になりながらも

ペッタン!ペッタン!!

 

 

Eちゃんは、自画自賛~

『よくできました♪』

 

 

ほら!見て!見て!!

私のツリー、すてきでしょ♪

 

★お給食

今日は、いちご組さんのお給食の様子もご紹介しますね。

Hちゃん、こんな上手に自分で食べられるようになりました。

 

ほっぺにご飯粒が付いてますが、

それもまたかわいいです。

 

 

Nちゃんも、もぐもぐ、もぐもぐ、おいしいね。

 

 

Kくんは男の子らしく、大きな口であーん!!

いい感じ♪

 

 

小柄のAちゃんですが、

この通り!!食欲旺盛です。

 

だって、お給食、おいしいもん♪

 

Eちゃんも食欲旺盛!!

うんうん。

たくさん食べて、大きくなろうね。

 

 

スープも上手に食べられます。

 

 

ゴクゴクゴク!!

お椀をもって、

こんなにしっかりスープも飲めるようになりました。

いちご組さん。

保育園で、のびのびと

楽しくおいしい給食を頂いています。

 

そして・・・

みんなが作った作品は、

みんながお昼寝をしている間に

まき先生が、みんなのお部屋に飾ってくれました。

 

 

おはよう~!!

うんうん。みんなが作ったサンタクロースと

クリスマスツリーだね。

 

 

目が覚めたら、みんなのお部屋に飾られていて

うれしいね。

いちご組さんも

クリスマス、待ち遠しいね。

サンタクロースさん、来てもらおうね。