お誕生日(ばなな)

今日は、ばなな組、Mちゃんのお誕生日!!

クラスのみんなでお祝いしたね。

 

お友達からの質問は?

・好きなプリキュアは?→キュアラメール

 

 

・好きな色は?→ピンク

 

 

・好きなプリンセスは?→アリエル

 

 

・好きな食べ物は?→いちご

 

 

・好きな動物は?→ねこ

 

 

・好きな友達は?→Sくん

 

 

・好きなおもちゃは?→プリキュアの人形のお城

 

 

・好きな乗り物は?→飛行機

 

 

・鬼滅の刃の中で好きなキャラは?→ねずこ

 

 

Mちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!!

今日はお家でどんなケーキを食べるのかな?

また、保育園のお誕生日会でもお祝いしようね。

 

 

お誕生日会の後は、

ゆい先生の色水マジック!!

ゆい先生が、ピンク色の水に青いハートを入れたら・・・

 

 

紫色の色水に変身しました!!

 

 

たくさんの色が出てきて、

みんなのワクワクも絶好調~!!

 

 

今日がお誕生日のMちゃんにも

お手伝いしてもらったね。

 

 

色と色が混ざり合って、

違う色に変わる瞬間がうれしいね。

 

今日は雨の一日でしたが、

保育園で楽しく過ごせました。

でも、そろそろ、お日様が恋しいね。