あわあわ遊び(ばなな・もも)

こんにちは。

今日は暑くなりましたが、

時折、吹く風が秋らしくなりました。

 

●ばなな組

こちらは、先週の水曜日の、ばなな組の活動です。

 

 

みんなで、泡の感触を楽しみながら、ゴシゴシお洗濯!!

 

 

きれいに洗えたかな?

 

 

きれいに洗えたら、頑張って、絞って、絞って・・・

 

 

それから、自分たちで、洗濯ばさみを使って、干しました。

みんなが洗ってくれたお洗濯もの。

やさしい石鹸の香りがしたよ。

 

 

●もも組

もも組さんも、あわあわを楽しみながら、

おせんたく!!

 

 

きれいに洗えたら、自分たちで干しました。

 

 

それから、今度はビニール袋にお水を入れて・・・

 

 

水風船で遊びました。

 

 

最後は、おばけに水風船を当てて

みんなでお化け退治!!

おばけが

『つめたいよー。

でも、お水、きもちいいよ。

もも組さん、ありがとう!!』

ってよろこんでたよ。

 

お水遊びは先週で終わりです。

今週からは、早速、全クラス、

近くの公園へ遊びに行きました。

これから、みんなで、たくさん秋の発見をしよう!!