誕生日・敷田北公園(ばなな)みんなで公園(いちご)

今日は、ばなな組、Hちゃんのお誕生日!!

 

クラスのみんなでお祝いしたね。

おともだちからの質問は?

 

・好きなプリキュアは?→トロピカルージュ

 

 

・好きなケーキは?→くまのケーキ

 

 

・好きな車は?→ピンクの車

 

 

・好きなウルトラマンは?→ピンクのウルトラマン

 

・好きな食べ物は?→ぶどうといちご

 

 

・好きな虫は?→だんご虫

 

 

・好きな色は?→むらさき、ピンク、水色、黄色

 

 

・好きな電車は?→ピンクの新幹線

 

 

・好きな動物は?→うさぎ、きりん、パンダ、コアラ

 

 

Hちゃん、4歳のおたんじょうびおめでとう~~~~!!

0歳の頃から保育園に通ってくれているHちゃん。

ふっくらしたかわいい、かわいい赤ちゃんだったのに、

背がどんどん伸びて、どんどんステキな女の子になってきたね。

この夏は、だんご虫、たくさん探したね。

これからも元気いっぱい、保育園に来てね。

また、保育園のお誕生日会でもお祝いしようね。

 

 

●敷田北公園

Hちゃんのお誕生日のお祝いをした後は、

ばなな組は、みんなで敷田北公園へ遊びに行きました。

 

 

みんなで秋を探しに、

最初はどんぐりや木の実を集めました。

 

 

でもね。

セミの抜け殻もいっぱいで・・・

今度は、そちらに夢中!!

夏の名残も一緒に楽しみました。

 

 

 

どんぐりもたくさん見つかったよ!!

 

 

みんな、それぞれの、ちいさい秋、みつけた♪

 

 

 

久しぶりの、敷田北公園のすべり台!!

これから、たくさん滑ろうね。

 

 

●いちご組

いちご組は、今日、姥子山北公園へ遊びに行きました。

全員そろっての、公園にお出かけ、うれしいね。

お砂でも遊べるようになりました。

 

公園でしっかり遊んで

さあ、保育園へ帰ろう!!

みんなでたのしく、おいしいお給食、たべようね。

 

 

こちらは、先週の木曜日の午後のおやつです。

左側が、幼児クラスの『いなりずし』

真ん中が乳児クラスの『きつねおにぎり』

右側は離乳食の『おかゆ』です。

 

 

今までは、幼児クラスも全員、

右側の『きつねおにぎり』でした。

ごはんに甘い油揚げの味が染みて

とってもおいしいです。

 

そして、この9月より、

幼児クラスは『きつねおにぎり』から

『いなりずし』になりました。

おなかが空いているとき、

この写真を見ると

いなり寿司、食べたくなっちゃいますね。

もちろん、子どもたちも大喜びで頂きました。

お給食の先生、ごちそうさまでした。