手形スタンプに挑戦したよ(いちご)屋上園庭(りんご)

こんにちは。

今日の日中は、暑かったですね。

 

●いちご組

今日のいちご組は、手形スタンプに挑戦!!

Aちゃん。

若干、微妙な表情ながらも

ダイナミックに挑戦できました!!

 

 

Aくん『これは、なんだ?』

と慎重派です。

 

 

Kくん、にらめっこして思い悩んだ割には?

 

始めると、ダイナミック!!

 

 

Eちゃん。わたしはちょっぴり苦手ですー。

 

 

Hちゃん。

なんだ?なんだー?

興味津々で取り組めました。

 

 

みんなが勇気を振り絞って挑戦した手形は、

こんなかわいい『こうもりさん』に変身しました!!

これから、保育園の玄関先のホワイトボードで

元気に飛び回る予定です。

おたのしみに!!

 

●りんご組

こちらは、17日金曜日の

りんご組の屋上園庭の様子です。

年長、すいか組が育てた野菜に

みんな、興味津々です。

 

 

お砂場では、みんなでお料理をして遊びました。

 

 

この日は、りんご組、男の子5人が出席でした。

お砂場でゆったりと遊び込むことができました。

 

 

 

アイスクリームもこんなに上手にできました。

 

 

これからは、料理もできる男の子を目指して?

お砂で特訓中かな?

 

あっという間に、9月も後一日となりました。

満月だったお月様も、今日は半分です。

これから秋が深まってきますね。