カマキリができたよ&お歌だいすき!!(もも)

こんにちは。

今日は、午後から曇り空ですね。

 

今日は、もも組さんの午後の活動の様子をご紹介します。

カマキリの絵に、三角や半円をはめ込んでいきます。

 

 

その後は、好きな色を塗りました。

 

 

みんなの才能に脱帽!!

カラフルなカマキリが続々と出来上がりました。

 

みんな、本物のカマキリ、見たことあるかな?

きれいな緑のカマキリもいれば、

茶色いカマキリもいるね。

きれいなブロンズ色のカマキリもいるよ。

そして、みんなのカマキリは???

 

 

参りましたー!!

こんなカマキリがいたら、楽しいね。

みんなで、色々、お話してそうだね。

 

 

カマキリの制作の後は、

パズルをしたり、モンテッソーリの教具でお仕事をしたり・・・

 

そして帰りの会では・・・・

♪とんぼのめがねを歌いながら、

トンボになってみたり・・・

 

♪あれ、まつむしが鳴いている~

チンチロ チンチロ チンチロリン

虫の歌で虫になりきったり・・・

 

 

みんなで、となりのトットロ♪トトロ♪

の歌を歌ったり・・・

 

 

♪いいな。いいな。人間っていいな~

を、みんなで楽しく大合唱!!

 

お歌が大好きな、もも組さん。

毎日、お部屋から元気な歌声がたくさん聞こえてきます。

 

♪もぐらがみていたうんどうかい

びりっこげんきだいっとうしょう

ゆうやけこやけでまたあした~

また、あした~♪

 

幼児クラスは、今日、運動会の総練習でした。

いつも見たことのない

子どもたちの、すてきな顔がたくさん見られました。

にんげんっていいな♪