お誕生日・みかん・すいか組とあそんだよ(もも)

こんにちは。

昨日は、もも組、Kくんのお誕生日!!

 

クラスのみんなでお祝いしたね。

 

 

Kくん、お誕生日の昨日、

家族でアンパンマンミュージアムに行きました。

アンパンマンミュージアムで

タオルを買ってもらったよ!!

 

 

さて、いつもの質問ボックスからの

質問コーナーです!!

・好きなこはんは?→お母さんが作ってくれるご飯。

 

・好きなあそびは?→お父さんと遊ぶこと

 

 

・好きな乗り物は?→パウパトロールの車

 

 

Kくん、3歳のお誕生日おめでとう~!!

 

 

みんなでお誕生日の歌を歌って

お祝いしました。

 

 

ケーキをみんなで・・・

となったら、少し照れてしまったKくん。

 

 

やよい先生がケーキをみんなに

「どうぞ♪」してくれたね。

 

それから、やよい先生から

お誕生日のプレゼントをもらいました。

 

Kくん、3歳のお誕生日おめでとう。

とっても子どもらしくて

天真爛漫!!

これからも、元気に保育園に来てね。

 

 

もも組さん。

今日は、お兄ちゃん、お姉ちゃん

みかん・すいか組と

姥子山北公園で遊びました。

 

 

最初は、みかん組としっぽ取り。

優しい、みかん組さん。

スキップや片足ケンケンをしてくれたね。

もも組さん。

みかん組のしっぽを全部、取りました!!

やったー!!

 

 

すいか組ともしっぽ取り!!

 

 

すいか組さんもゆっくり歩いてくれたね。

 

 

 

もも組の弟君と

すいか組のおにいちゃん。

最後の最後まで

にこにこ笑顔。

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊べるの

うれしいね。

 

 

 

結果は、6対4で、

もも組さんの勝利~!!

 

すいか組・みかん組さん

今日は、もも組に優しくしてくれてありがとう。

とっても楽しかったよ。

 

アンパンマンを作ったよ(りんご)

こんにちは。

まだまだ、朝、夜は寒いですね。

 

こちらは、先週のりんご組。

だーいすきなアンパンマンを作りました!!

 

 

 

大好きだから、

お顔を貼るのもお手の物。

 

 

それ行け!アンパンマン!!

大好きだよねー。

 

 

Eちゃんも、アンパンマンのお顔なら

まかせて!!

 

 

Hちゃんも、ご機嫌で作れました。

 

 

Kくんも、上手~!!

今にも、お話しそうなアンパンマンです。

 

 

そして、昨日のりんご組。

テラスで遊ぼうとしたら・・・

霜柱を発見!!

 

 

触ってみたいけど、

初めての経験・・・

ちょっと、こわいーい。

触ってみたら、冷たかったね。

氷だったね。

 

 

霜柱が出来るくらい、朝は寒かったけど

少しずつ、日が差してきました。

お砂遊びもたのしいね。

 

 

おいしそうなアイスクリームができました。

 

 

 

非常階段の下には

何故か、お化けがいるみたい。

みんなで、逃げろ~!!

 

 

そしたら、お空に飛行機発見!!

みんな、大忙し!!

 

 

緑の葉っぱも見つけました。

 

 

そして、今、りんご組さんのお気に入りは

カマキリの卵です。

テラスに出ると、みんなで観察しています。

 

 

あらあら、Eちゃん、座り込んでどうしたの?

お腹が空いて動けなーい!!

 

 

そしたら、Kくん、アンパンマンの登場です!!

 

 

 

Kくんアンパンマン、かっこよく登場!!

Eちゃんを助けに来ました。

 

 

そして、りんご組さんのお部屋には

みんなの手形とアンパンマン!!

 

まだまだ、お外は寒いけれど

春はそこまで来ていますね。

 

保育園の入り口にも

もも組、Hくんの所から頂いた

菜の花が満開です。