バレンタイン製作(ばなな)ころころころ~(いちご)

こんにちは。

今日は、朝から雨降りです。

 

●ばなな組

こちらは一昨日のばなな組。

ばなな組さん、赤い折り紙で

何を折っているのかな?

 

 

ピンクの折り紙も出てきたよ。

 

 

 

なるほどー。

ハートの形!!

 

 

赤とピンクのハートの形!!

 

 

それから、茶色の色画用紙を

はさみでハート型に切りました。

 

 

何だか、うれしくなっちゃった。

 

 

 

今度は、小さめの、おうど色。

まあるい形にきってみたよ。

 

 

さてさて、何ができるかな?

 

 

 

そして、昨日のばなな組。

ハート型の茶色い色画用紙に

毛糸でトッピングです。

 

 

穴に、毛糸を通してトッピング。

なかなか、うまくいきません。

 

 

でも、みんな、最後まで

諦めずにがんばったね。

 

 

それから、くまさんの形と

トッピングしたハートを合わせて・・・

 

 

くまさんも丁寧に糊を付けて・・・

 

 

 

さあて、出来上がってきたよ!!

 

 

ばなな組さん、バレンタインデー!!

 

 

かわいく、おいしそうな作品になりました。

 

●いちご組

こちらは、先月のいちご組さん。

ボールに絵具をつけて、

ころころころ~♪

 

 

芸医術が爆発だー!!

 

 

 

ボールが転がると

色画用紙に模様が出来るよ!!

 

 

Iくんも、かよ先生と一緒に、

ころころころ~♪

 

 

Aちゃんは、ボールじゃなくて

私が描きたい派?

 

 

Yちゃんは、ボールより

私が!私が!!

 

みんなで作った作品は・・・

さあて、何になるのかな?

 

 

 

いちご組さん、マットでも楽しくあそべています。

もうすぐ、りんご組ですね。