6月の製作(もも)今週のいちご組

こんにちは。

今日は暑くなりましたね。

 

こちらは、もも組の製作の様子です。

絵具の付いたビー玉を、箱の中で転がして・・・

 

 

ころころ、ころころ、転がして・・・

 

 

そしたら、色画用紙に

雨の模様が付いたよ。

 

 

ビー玉が転がって

色画用紙に模様が付いて

とっても楽しい気分になってきたね。

 

 

それから、傘の形に

シールをぺったん!ぺったん!!

 

 

 

シールの貼り方にも個性が出るね。

 

 

 

みんなの傘は

水玉模様になりました。

 

 

傘にシールを貼る作業、

指先をしっかり使って

集中してみんな頑張れたね。

 

 

 

そして、いよいよ、カエルさんが登場!!

 

 

 

かえるさんに糊を付けて・・・

 

 

 

傘の隣にぺったんこ!!

 

 

みんながビー玉で作った雨を

かえるさんが喜んでいるね。

 

 

 

もも組さん、6月の作品が出来上がりました。

かわいい傘と一緒に

かえるさんが、ぴょん、ぴょん、飛び跳ねて

「雨はたのしいよ♪」って、教えてくれてるね。

 

●いちご組

こちらは、今週のいちご組。

朝の会で、かよ先生のアリさんのペープサートを見ています。

 

 

お名前を呼ばれて、

タンバリンを叩いてお返事したり・・

 

 

アリさんと、こんにちは!

って遊んだり・・・

みんな、思い思いに楽しんでいます。

 

 

こちらは、月曜日の午後のおやつの風景です。

フライドポテトを自分で持って食べてみたよ。

 

 

 

Yちゃんはじゃがいもをすりつぶしたおやつです。

おいしかったかな?

 

 

今週は、マット遊びもがんばりました。

 

 

 

マット以外でも、

ちょっと遊んでみたりして・・・

 

 

 

Yちゃんは、「たっち」ができて

「見て!見て!」とかわいい笑顔。

 

 

みんなで、たのしくマットであそべました。

 

 

そして、いちご組の壁面は

かわいい3人がたのしそうに

壁の中でもあそんでいます。

 

今週もたのしかったね。

来週も、元気に保育園に来てね。