今日のみかん・すいか組

こんにちは。

雨がしとしと降り続いています。

 

みかん・すいか組は、

お部屋で『だんご虫』を飼育しています。

みんなが公園へ遊びに行って

捕まえてきた(ごめんね。)だんご虫です。

 

 

そして、そして、

みんながお花紙を使って

今日、一生懸命作ったのは・・・

 

 

てるてる坊主~!!

 

 

 

明日は、幼児さん

「春のピクニック♪」

お弁当をもって遠足に出かけます。

てるてる坊主さん

♪あーした天気にしておくれ♪

 

 

そして、今年度から始まった

「月刊絵本」

 

 

 

今日は、みかん組の月刊絵本を

すいか・みかん組でペアになり

一緒に楽しみました。

 

 

お友達とクイズをしたり、

お話を読んだり

楽しい時間が過ごせました。

 

 

そして、今年度より

すいか組のお当番も始まりました。

 

 

 

お当番さんの白いエプロンも似合っています。

 

 

 

今日は、わかめスープも

頑張って運べました。

 

 

そして、午後・・・

みかん・すいか組のだんご虫が

だんご虫の赤ちゃんを産みました!!

みんな、興味津々です。

 

幼児クラスの保護者の皆様、

明日はお弁当の用意をお願いします。

たのしいピクニックになりますように。