お誕生日・リトミック(もも)

昨日は、Kくんの3歳のお誕生日!!

 

クラスのみんなでお祝いしたね。

みんなの前に出て、

少し緊張気味だったKくん。

 

 

大好きなアンパンマンの

ペープサートが出てきたら・・・・

 

 

すこーし表情が和らいできました。

 

 

そして、自分から

『いちご、大好き!!』

と、パクパク食べる真似。

 

 

それから、かよ先生が

『もくもくくものレストラン』

のパネルシアターを見せてくれました。

 

 

くもがいろーんな食べ物に変身し

最後は、すてきなケーキになりました。

お誕生児のKくんがパクリ!!

たのしいお誕生日会になりました。

 

Kくん、お誕生日おめでとう!!

もも組さんになって、がんばってるね。

赤ちゃんの頃から、保育園に通ってくれているKくん。

これから、どんなすてきな男の子に成長するのか

とっても楽しみです。

 

 

そして、今日は、もも組さん。

はじめてのリトミック♪

新入園児さんは、みほ先生、はじめまして。

 

 

最初は、三拍子のリズムに合わせて、

〇〇ちゃん 『はあ~い!』と、

タンバリンを叩きながら、お返事。

 

 

みんな、上手にお返事が出来ました。

 

 

 

それから、チューリップのお花を持って

チューリップの音楽に合わせて

歩いたり、リズムに合わせて小走りしたり

ゆらゆらしたり、、、

音と触れ合って身体を動かしてみたね。

 

 

 

もも組さんのお部屋の中に

チューリップのお花がたくさん咲いた気分だね。

 

 

 

もも組さん。

今度は楽器を持って

チューリップの曲を合奏してみたよ。

 

 

もも組さん。

楽器の音、うまく鳴らせたかな?

 

 

楽しい時間は、あっという間。

お別れの歌の時間になりました。

 

 

みほ先生、ありがとう。

また、次のリトミックも

たのしみにしてるね。