お誕生日(もも・りんご)

こんにちは。

最近は、気温の差が激しく、

衣類のコントロールが難しいですね。

 

●もも組

先週の金曜日は、もも組 Aちゃんのお誕生日!!

クラスのみんなでお祝いしたね。

 

 

もも組さんのみんなで

『チューリップ』と『お誕生日』の

お歌をうたいました。

 

 

かよ先生からの質問は?

・好きな動物は?→きりん

・好きなアンパンマンは?→カレーパンマン

 

 

・好きなお友達は?→Aくん!!

 

 

大好きなお友達と、はいポーズ!!

 

 

いちごのケーキもパクリ!!

 

 

それから、かよ先生が

『変身おばけちゃんのはらぺこ大冒険』

のパネルシアターを見せてくれたね。

 

 

おばけちゃんが、

ジュースのストローに入り

ひょろひょろになっちゃったり・・・

 

 

お寿司を食べて、

まあるくなっちゃったり・・・

 

 

アイスを食べて

カチンカチンになっちゃったり・・・

 

 

お風呂に入って、

もくもくおばけになっちゃったり・・・

とっても楽しいお話だったね。

 

 

Aちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!

赤ちゃんの頃から保育園に来てくれてます。

いつもにこにこ明るくて

おしゃべりがとっても上手です。

これからも、元気に保育園に来てね。

 

 

●りんご組

そして、先週の金曜日は

りんご組、Kくんもお誕生日~

 

 

クラスのみんなでお祝いしたね。

 

 

みんなでケーキでお祝いしたよ。

 

 

Kくん、2歳のお誕生日、おめでとう~

最近は『センセェ、センセェ』

ってかわいく呼んでくれるね。

これからも、保育園で

たくさんあそんで、たくさん食べて

かわいい笑顔をたくさん見せてください。

 

Aちゃん、Kくん

お誕生日おめでとう!!