今日のばなな組・今週のもも組

こんにちは。

今日はいいお天気でしたね。

 

●ばなな組

こちらは今日の新ばなな組。

リズム遊びで、かめになったり・・・

 

 

 

 

ぴょんぴょんうさぎになったり・・・

 

 

 

かな先生と一緒に

楽しく体操もしたよ!!

 

たくさん身体を動かして

たのしく遊べました。

 

 

自由画帳にお絵描きもしました。

 

 

 

ピカピカのクレヨンで

白い紙に絵を描いてみたね。

 

 

新入園児さんもリラックスして

過ごせています。

 

 

みんなが絵具でポンポンして作った

かわいいちょうちょさんも

お部屋の中で飛んでいます。

 

 

その後、みんなでお外にお散歩に行き、

それから、おいしいお給食!!

 

 

今日のお給食は

・豆腐チャンプルー

・大根のお味噌汁

・ごはん

・ミニゼリーです。

 

 

みんなでお給食。

うれしいね。おいしいね。

お皿はピッカピカになったかな?

 

 

●もも組

こちらは今週のもも組さん。

かわいい指に絵具をのせて

きいろいお花に、ぽん!ぽん!ぽん!

 

 

みんなで、春のお花

『たんぽぽ』を作りました。

これから、みんなでお散歩に行くときも

黄色いお花、探してみてね。

 

 

お部屋の中で、おおきな線路も

つなげてあそんだね。

 

 

 

そして、今日はもも組さん

鳴海東公園へ遊びに行きました。

 

 

 

たくさん、すべり台で遊んだね。

 

 

 

お砂でもみんなで遊びました。

 

 

 

満開のつつじのお花の前で

はい!ポーズ!!

 

 

今日は、ぽかぽか陽気で

お外が気持ちよかったね。

 

 

さあ、水分補給もしっかりして

これから、保育園に帰りましょう。

 

 

もも組さんは半数が、新入園児さんですが

少しずつ、保育園に慣れてきたね。

これから、みんなで

たくさんたくさんあそぼうね。