屋上園庭であそんだよ(もも)

今日、もも組さんは

屋上園庭で遊びました。

 

最初にみんなで

『からだダンダン体操』や・・・

 

 

おやつをたべよー♪たあべよ♪

で体操したり・・・

 

 

手をつないで

森の中を散歩したり・・・

 

 

♪森の小道、散歩に行こう

おおかみなんかーこわくないよ!!♪

 

 

かよ先生が『おおかみさーん』になって

みんなを食べにきたり・・・

 

 

 

みんなで草花を観察したり・・

だんごむしを探したり・・・

 

 

お砂場で、ケーキを作ったり・・・

 

 

みや先生と一緒に

飛行機を見たり・・・

 

 

 

もも組さん、気持ちのいいお外で

リラックスして

たのしく遊べました。

 

 

お部屋に戻っても

ごっこ遊び続きました。

 

 

新入園児さんが6名、在園児さんが6名。

先週は、新入園児さんの慣らし保育で

バタバタと毎日が過ぎていきましたが

今日からは、みんなで通常保育です。

 

新もも組さん。

今日は、みんなで集団遊びもできました。

これからも、保育園で

もっともっと楽しいこと

たくさんしようね。